« 2014年SBKダブル・チャンピオン獲得記念!RS4/125プライスダウンキャンペーン!! | Main | SHIVER&DORSODURO専用 USEDパーツ情報です! »

April 03, 2015

ピアジオ&ベスパ・コーナーショップとしてのご挨拶です。

2008年に花小金井の地でモトイタリアーナ東京西カネバンでとして営業をさせて頂く形となってから今月で早7が経ちました。

元は奥多摩にてひっそりと板金塗装を主にオールドVESPA等のレストア稼業を営んでいました当店が日本初の本格的ピアジオストア、そしてモトイタリアーナ店としてここ迄来れましたのも偏に皆様の暖かいご支援に支えられました賜物と思っております。

今月より8年目に突入致しますモトイタリアーナ東京西カネバンで御座いますが、この度新たにピアジオ・ベスパ・コーナーショップとしても営業を初めさせて頂く運びとなりました事、ご報告させて頂きます。

01
ピアジオ&ベスパ・コーナーショップとしてのご挨拶です。の続きは以下をクリック!

ピアジオ・ベスパ・コーナーショップとしての取り扱い車両は以下の通りとなります。

ピアジオ・ブランド
MP3 Yourban300

革新的なフロント2輪機構を持った初代MP3_250RLがデビューしましたのが未だ当店が奥多摩にて営業していました頃でした。爆発的人気を得ましたMP3は当店でも数多くのカスタム車両を制作させて頂きました。現在国内販売モデルはよりシティー・ユースに合ったYourban300のみとなりますがMP3国内屈指の販売台数とカスタム台数を誇ります当店ですので日頃のメンテナンスからカスタムまでMP3のことなら全てお任せ下さい!!

Mp3_yourban_001


ベスパ・ブランド
VESPA 946Bellissima

1946年に誕生した初代VESPAのモデル98とその前に産声を上げたVESPAのプロトタイプで有るMP6をモチーフに新世代VESPAとして誕生しましたのが946となります。詳しくは当店HP以前のブログを参考にして頂ければと思いますが究極のVESPAと言えるのが946Bellissimaです。究極のVESPAを更に究極の形へ進化させるご相談お待ちしております。

08_vespa_946_bellissima

 

VESPA 300ie Super
現行VESPAののフラッグシップがGTS 300ie Superです。愛らしいスタイルとは裏腹な強心臓の300クォーサー・エンジンはパワーと燃費を両立したVESPAです。高速を使ったツーリングやタンデムユースの多いライダーには特にお勧めのモデルとなります。ツーリングに必要なボックス、ETC,ナビ等の装備品もセンスよく取付させて頂きます。

027_vespa_gts_super

VESPA GTS 250ie
オートマVESPAのベストセラーモデルがGTS 250ieです。小振りなボディは誰が見てもVESPAと解かるフォルム。そして定評のピアジオ・クォーサーエンジンは低回転から高回転まで淀みなくスムーズに回ります。街乗りからツーリングまでマルチに活躍してくれるVESPAです。俊足GTSの走りに更なる磨きを掛ける駆動系パーツやサイレンサー等のカスタムも可能です。

012_vespa_gts

VESPA 150 Super

往年の名車150Superの名を受けたこのモデルはGTS譲りのボディに空冷3バルブ・リーダーエンジンを搭載したVESPAです。ハイグレードとコストパフォーマンスを両立したスタンダードVESPAと言えます。街乗りや通勤通学などの短距離メインのユーザー様にお勧めのです。朝晩毎日の走行に不可欠な消費電力の少ないHIDやLEDライト等の電装カスタムもお手のものです!

Vespa_gts150_super_monte_white

VESPA 150 Sprint

新世代Vespinoが150 Sprintです。VESPAフリークであれば誰もが唸る角目ライトを纏ったSprintは前後12インチ・ホイールを採用し、3バルブ・空冷リーダーエンジンと共に今までのスモール・フレームVespaの常識を覆すモデルに仕上がっています。駐車スペースの問題や出来る限りコンパクトな車体がご希望の型で有ればきっとお気に召すかと思います。シンプルな車両ですが豊富な純正&社外パーツで着飾るのもお勧めです。

008_vespa_sprint_125

VESPA 125 Primavera

此方もスモールフレームVespaの名車で有るPrimaveraの名を引き継ぐモデル。Primaveraは旧モデルLXの正常進化版と言えます。Vesap946のスタイリングをベースに男女年齢問わずにお乗り頂けるVESPAに仕上がっております。保険や駐輪場の問題で125ccがターゲットとなるユーザー様に国産原付き2種に比べ圧倒的なクオリティを誇るPrimaveraをご検討頂ければと考えます。

27_vespa_primavera_150_2

VESPA 50 Primavera

オートマVESPAシリーズの末っ子が此方のPrimavera 50となります。50ccの原付きとは思えないクオリティは昨今のコストダウン重視の原付きには無い風格すら漂っています。またレーシング・エンジンのベースとしても有名な2ストローク50ccピアジオ製エンジンは鋭いレスポンスと加速を誇ります。

01_vespa_primavera_50_4t

そして
VESPA PX 150
長年親しまれてきたマニュアル・ギアチェンジ&2ストローク・エンジンを積んだPXシリーズが一旦生産終了となったその日から、世界中のVESPAフリークによる再販を望むリクエストが絶えませんでした。そのリクエストによって再度生産開始されましたのが此方のPX150 Euro3となります。古き良き時代のグリップによるマニュアル・シフトやVespaの名の元となった小気味良い排気音を奏でる2ストローク・エンジン。何もかもがVespaならではの味となっています。現代の目から見れば決して高性能な車体やエンジンでは有りませんがマニアックなグリップシフトを駆使すれば以外な俊足ぶりも発揮してくれます。逆に流れる風景をゆっくりと感じながら走る、PX 150で有ればそんな楽しみも味わって頂けます。

03_vespa_px_150

ピアジオ及びベスパブランドの魅力あふれる車両の数々如何だったでしょうか。

当店では長年培って参りました板金、塗装技術を駆使しまして他店では難しいオールペイントでの納車やお客様のご希望を叶えるカスタム内容をご提供して行く所存で御座います。

世界に1台のオリジナルを制作するお手伝いならピアジオ・ベスパ・コーナーショップ、モトイタリアーナ東京西カネバンにお任せ下さい!

 



|

« 2014年SBKダブル・チャンピオン獲得記念!RS4/125プライスダウンキャンペーン!! | Main | SHIVER&DORSODURO専用 USEDパーツ情報です! »