« アプリリア SR MAX 125ieのご紹介です。 | Main | 最新中古車情報です!! »

January 13, 2014

APRILIA SR MAX 300カスタム

本日はAPRILIA SR MAX 300のカスタム車両を御紹介致します。
APRILIA SR MAX 300は軽量な車体にパワフルなエンジンを搭載し、様々なシチュエーションで安定した走りが評判の車両です。
昨年末に納車させて頂いたSR MAX 300は、SR MAXの持つスポーティーなデザインをさらに際立たせるべく、オーナーのK様指示の元にカスタムを行いました。

Cimg1925

Cimg1927

Cimg1924_2

Cimg1932
カウル類はルノーの純正色パールイエローでオールペイントを行いました。
それに伴いフロントセンターカウル、フロントカウルサイドカウル、エンジンケース等細部もソリッドブラックで塗装する事で、純正の塗装部分を極力なくす事で、ボディー全体に統一感がでました。
SR MAXはシート高が少し高いのでお客様のご要望でシートアンコ抜きを行い、シート表皮はボディーに合わせてイエローとブラックの2トーンカラーで張替致しました。

Cimg1938

Cimg1942

オプションパーツも当店ではもはや定番アイテムとも言える、スポーツグリップヒーター、2輪車専用ETC車載器は勿論ですが、USB電源、スマートフォン用クレードル、HIDはLOW側だけでなくHI側にも装着致しました、HIビーム時にヘッドライトが同時点灯した明るさは、暗い峠道や、高速道路でその実力を発揮してくれる事でしょう。

Cimg1934

GIVI製トップケースステーにGIVIの新型モデルであるB37をボディー同色に塗装し取付ける事で、スポーティーなデザインをスポイルする事無くトップケースを取り付ける事が出来ます。

Cimg1940

APRILIA SR MAX 300は発売以降当店では人気車種となっておりますが、今年はもっと幅広い方に乗って頂ける様、スポーツ、ツーリングパッケージ等の当店専用パッケージやオリジナル商品の開発も行っていきますので御期待下さい。

|

« アプリリア SR MAX 125ieのご紹介です。 | Main | 最新中古車情報です!! »

Comments

黄色のRSTの人改めキイロスキーな【黄色いSR-MAXの人】です。

今回も年末最終日納車お世話になりました。
思わぬタイミングでランナーRSTからの乗り換えになりましたが、予想外の乗り心地で楽しんでいます。

【良かった事】
・今回改めて奥多摩工場の塗装に脱帽です。制作中写真への感想、納車時のあっさりした
感想・・・すいません。納車後の自宅までの道すがら、陽光の下での発色にほれぼれしてしまいました。・・・イメージ以上でした!(ブログではさも細かく指示している様に読めますが、
[ルーテシアスポールの黄色いいですよねー]ぐらいしか言っていませんよ?)
工場長good job!です!(店長にも塗り分け箇所お世話になりました)

・ランナーRSTからの乗換えで初クオーサーエンジンでしたが、コレもうれしい予想外でした。クラッチのスムーズなつながり、軽い加速感、十分なトルク。割合平坦な房総半島という事もありますが、スロット半分くらいで高速も楽々です。まさに熟成したクオーサーエンジンといった感じですね。

・燃費良すぎ!
瞬間燃費60km/lなんて冗談の様な表示も走行中に出ますが、実際に高速道慣らし中はメーター表示で走行燃費39.9k/lでした。一日400km走っても燃料残を気にしないで良いのは素晴らしいですね。

・大きな車体の割に取り回しが楽。
RSTより丁度GIVIボックス分奥行きのスペースをとりますが、取り回しはおおきな車体と
裏腹の車重の為、RST以上に楽です。

・スマホマウント(RAMマウント)
手持ちの[xperia z ultra][galaxy mega 6.3]という大型液晶ファブレットをナビ等に
使いたかったので初めてRAMマウントを使ってみました。店長お勧め、スクリーン裏に
吸盤ベースでの取付を行いましたがハンドルにあたることもなく上手く機能しています。
電源も左小物入れにUSBコネクタをひいてもらい、問題なしです。

・収納スペース
 メットインがRSTに比べて長物を入れやすくなっているので、GIVIのボックスにヘルメット、PC収納した鞄等をメットインに入れています。長物が入れやすいので、直販場で購入した葉付大根・葉付人参などがそのまま持って帰れるので家族に好評です。
(冬期という事もあるのでしょうが、RSTに比べてメットインに熱がこもらない点も良いです)

【気になった事】
・シート高いです。
アンコをRST同様抜いてもらいましたが、身長(165cm)も股下(短い)も無いのでつま先立ち状態です。(もっとも、走り出したらシート高なのでとても視界が良い上、操作性も良いので全く気になりませんが。)

・フロントブレーキ
 ガツンとは止まりません。どちらかというとガツンと効いてくれた方が好みなので、工場長製作中(という噂)のパーツ期待してます。

コメント欄に感想を長々と書き込んでしまい申し訳ありません。カネバンは隠れメニューが多いので、これからも色々我儘言いに伺いますね。

Posted by: 黄色いSR-MAXの人 | January 16, 2014 at 02:09 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/58933308

Listed below are links to weblogs that reference APRILIA SR MAX 300カスタム:

« アプリリア SR MAX 125ieのご紹介です。 | Main | 最新中古車情報です!! »