« 2013 EICMA(ミラノショー)速報+MOTOGP超速報です! | Main | アプリリア&モトグッツィ・アパレル現品限りセールのお知らせです。 »

November 08, 2013

ハルナミニバイクレース 第5戦

榛名ノブアツ杯第5戦の結果報告です。

シーズン最終戦となる今回のレースでしたが、恒例の結果報告をお送りします。

毎回同じ様な内容に飽き飽きしていらっしゃる方もおられるかと思いますので、今回はいきなり結果報告からいってみたいと思います!

前戦に続き、2位表彰台を獲得しました。

Img_2245a

Photo:M様(毎度応援に駆け付けて頂き感謝感激ですm(__)m)

さて、それでは肝心のレース内容の報告に参ります!(また同じ様な内容だろ?等と思わずに温かい気持ちで読んで頂ければ幸いです)

私、サイグサのエントリーするSS125Bクラスは8台の出走となりました。
予選は、ライディングの感覚が戻らず(ただの練習不足で体が動かないのが原因第一位なのですが)ベストより1秒以上落としましたが、何とか4番手でフィニッシュ。

そして決勝へ。
グリッドはセカンドロー外側からのスタートとなります。

グリッド上は何度経験しても矢張り緊張します。
そんな気持ち良い緊張感を味わっている暇もなくレッドシグナル→消灯。
全車一斉にスタート!

Img_2192aPhoto:M様

#8サイグサ最大の見せ場であるスタートが決まり!先頭で1コーナーへ。(スタートだけは自信が有ったりします....)

見せ場を無事に終えた後は、先頭をキープするだけ!

なんて程レースは甘くありません。
その後#4田所選手に3コーナー進入であっさりパスされ、2番手へ後退。

次に迫って来たのは#93ダニ・マルケス選手。
ぴたりと後方に着けられプレッシャーを掛け続けてきます。
これ以上はポジションを落としてなるものか!と、プレッシャーにもめげず必死のブロックライン(・・・のつもり)

すると徐々にダニ・マルケス選手が後退。
しかし油断大敵。いつインを差されるか分かりませんので、気を抜けません。

Img_2214a_2

Photo:M様

必死で走るものの、ライン取りが矢張り甘々ですね...
この辺りが今後の課題です。

そのまま2番手をキープしてフィニッシュ。
無事表彰台獲得となりました。

表彰式では、優勝の田所選手と無言のアイコンタクトを交わし、これまた恒例のシャンパンファイト(笑
勝利の美酒ジュースを浴びせまくります!

リザルトはこちら↓
http://haruna-minibike.com/2013_r5.html

今シーズンは表彰台の頂点には届きませんでしたが、来年こそは!

来シーズンもKANEBANことモト・イタリアーナ東京西チームの代表として頑張りますので、応援宜しくお願いいたします。

ハルナミニバイクレースのHPはこちら↓
http://haruna-minibike.com/

|

« 2013 EICMA(ミラノショー)速報+MOTOGP超速報です! | Main | アプリリア&モトグッツィ・アパレル現品限りセールのお知らせです。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/58538244

Listed below are links to weblogs that reference ハルナミニバイクレース 第5戦:

« 2013 EICMA(ミラノショー)速報+MOTOGP超速報です! | Main | アプリリア&モトグッツィ・アパレル現品限りセールのお知らせです。 »