« FUOCO500ie中古車入庫のお知らせです。 | Main | 最新中古車情報です。 »

November 09, 2013

MOTO GUZZI V7カスタム!

先日開催致しましたAPRILIA MOTO GUZZIの奥多摩試乗会、3日は曇りベースながら何とか天候持ちましたが、4日は小雨もぱらつく生憎の天気になってしまいましたが、30人以上のお客様に御来場頂きありがとうございました。
その試乗会でも試乗を御希望される方が一番多かった車両がMOTO GUZZI V7 STONEでした。昨年の発売以来人気が衰えないV7 STONEですが、本日はお客様のオーダーで製作したカスタム車両をご紹介致します。

Cimg1523


 

名車MOTO GUZZI V7 SPORTをイメージして製作したV7 STONEですが、オーナー様と話をさせて頂いた結果、V7 SPORTに細部まで似せて作るよりもV7 SPORTのスポーティーかつクラッシクな雰囲気を取り入れつつ、現代の快適装備も取り入れた車両製作を念頭に入れ作業を進めました。

Cimg1538

Cimg1530

Cimg1541

タンク、サイドカバーはレッドに塗装し、V7 SPORT同様タンクにホワイト/レッド(レッドのラインは見難いですが・・)のラインデカールを貼り、サイドカバーにはV7 SPORTのロゴデカールを張り付けてクリアーでとじました。
フロント、リアフェンダーは高輝度メタリックという特殊な塗料で塗装しアルミっぽい質感を出しました。F/Rホイール、フロントフォークアウターチューブ、シリンダーヘッドカバーはシルバーに塗装致しました。
その他にジェネレーターカバー(クローム)、クラッシュバー、純正センタースタンドも装着しクラッシクなイメージを演出しています。

Cimg1532

Cimg1535

Cimg1542

MOTO GUZZI V7 CAFE CLASSIC用のクリップオンハンドルを使用した事で、ノーマルのステップ位置ではポジンションがちぐはぐになってしまったのでベビーフェイス製のバックステップを取り付けました。
このステップはノーマル位置より、後方85、92、98mm、上に5、10、15mmステップ位置を変えられますので、V7 STONE/SPECIALはステップ位置がかなり前方に有る為、すこし窮屈だなと思われていた方にはステップ交換を強くお勧めします。

Cimg1544

これからの季節に重宝するHONDA製スポーツグリップヒーター、ガーミン製ナビ、2輪車専用ETC車載器、アジャスタブルブレーキ/クラッチレバーの快適装備装着にも抜かりまりません。

Cimg1522_2

Cimg1540

V7 STONE/SPECALに搭載された新型エンジンは、低回転ではトルクフルで乗り易いのですが、5000~7000rpmをキープしながら峠やサーキット等を走行するとエンジンの表情ががらっと変わる一面をもっており、幅広いシチュエーションに対応してくれるオールラウンドなエンジンです。
ご来店頂いた方に話を伺うと、MOTO GUZZIという車両は敷居が高いイメージを持っている方も多い様ですが、実は免許取りたての方や女性の方、リッタークラスからの乗り換えやスーパースポーツ車からの乗り換えの方等幅広い方に受け入れられている車両ですので、百聞は一見にしかずでは無いですが是非一度御試乗下さい、ネガティブなイメージが一変する事間違いありません!

|

« FUOCO500ie中古車入庫のお知らせです。 | Main | 最新中古車情報です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/58532541

Listed below are links to weblogs that reference MOTO GUZZI V7カスタム!:

« FUOCO500ie中古車入庫のお知らせです。 | Main | 最新中古車情報です。 »