« APRILIA SRV850納車! | Main | GIVI製ステー類等、新入荷&再入荷情報です。 »

September 13, 2013

ハルナミニバイクレース『秋耐』 ~前編~

9月8日に開催されたハルナミニバイクレース恒例の耐久レース『秋耐』に参戦してきました。

天気予報通り、朝から生憎の雨模様でしたが、当店きっての晴れ男、小金井店店長のイシダの頑張りに期待しつつ榛名へと向かいます。
しかし、驚異の晴天率を誇る(笑)イシダをもってしても当日の雨は止められなかった様で、時折土砂降りとなる程天気が荒れてしまいました。

カネバンチームは今回ブルドッカータゴスさんと組んで4人のライダー(RS4レーサー3台)でSS125クラスへの参戦となりました。
当初、カネバンより複数チームの参戦を予定していましたが、事情によりこの1チームでの耐久チャレンジとなりました。

Dsc_1431

降り止まぬ雨にチーム一同気分が沈んでしまい、どうなる事かと心配しましたが、そこはレーシングスーツを着込めば自然とテンションも上がってきます。

午前中の練習走行を終え、綿密な作戦を練る為、チームでのミーティングを行います。
4人で4時間 ・ ・ ・ ・『30分交代で!』 。
一瞬で終わりました(笑
実際はもう少し細かく作戦を練りましたよ。

午後12時30分、ついに4時間耐久のスタートです!

Dsc_1501_3

各車グリッドに着きます。
耐久らしくルマン式スタートです。

Dsc_1524

カウントダウンの後、フラッグが振り下ろされスタート!
ライダーが一斉にマシンに向けダッシュ!

Dsc_1540_2


Dsc_1970

スタートライダーは、タゴスチーム「CAZ」さん。
まるで川の様な4コーナーを走り抜けていきます。

Dsc_1839

第二ライダーは私、カネバン「サイグサ」

Dsc_1906

第三ライダーは、タゴスチーム「KAZ2号」さん
レース用のレインスーツが妙にプロっぽくてカッコ良いです!
褒めるトコロがおかしいと云うご意見も有ろうかと思いますが...

Dsc_1883

第四ライダーは、カネバン店長「イシダ」
『優勝狙えそうだったら他のライダーに走ってもらう』と、珍しく弱気発言も!?

タゴス&カネバンチームは無事完走出来たのか!?
後編に続く↓
ハルナミニバイクレース『秋耐』 ~後編~


ちなみに、1コーナーはこんな感じでした↓

Dsc_1611

クリップ付近がまるで湖です。
度胸の有る(腕も)ライダーはこの様に突っ込んで行きます!
さすがに、危険なので2回目以降は殆どの皆さんが避けていましたが。

ハルナミニバイクレースの詳細はこちら↓
http://haruna-minibike.com/

|

« APRILIA SRV850納車! | Main | GIVI製ステー類等、新入荷&再入荷情報です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/58185585

Listed below are links to weblogs that reference ハルナミニバイクレース『秋耐』 ~前編~:

« APRILIA SRV850納車! | Main | GIVI製ステー類等、新入荷&再入荷情報です。 »