« VESPA純正グッズ 新入荷&再入荷致しました。 | Main | V7 Special New Color入荷しました。 »

July 26, 2013

APRILIA RSV4 FACTORY aPRC ABS 2013 SBKカラー

V4エンジンを搭載する唯一のSSモデルAprilia RSV4が活躍しているレースと言えば、スーパーバイク世界選手権(SBK)ですが昨日行われたモスクワ戦で全15戦の内8戦が終了致しjました。
昨年の覇者Aprilia Racing Teamは今年も大活躍で、マニュファクチャラーズポイントでは2位のKAWASAKIを33ポイント差を付けて1位、ライダースポイントもAprilia Racing Teamのシルバン・ギュントーリが239ポイントで1位、ここの所調子の出ていないユージン・ラバティも190ポイントの4位とまだまだ巻き返しが効く順位に付けております。
しかし、Kawasaki Racing Teamのトム・サイクスが驚異的な追い上げで、ギュントーリと熾烈なトップ争いとなっており今後も目が離せない状況です。

Rsv4_wsbk_01_2

Rsv4_wsbk_02_2

そんな2013年SBKチャンピオン候補のシルバン・ギュントーリのレプリカ車両を、お客様のご希望で最新のRSV4 FACTORY aPRC ABSをベースに製作し先日納車させて頂きましたので御紹介致します。

Cimg0753

フロント、サイド、テールカウル、タンクは出来る限りレース車両に近付けるべく塗装し、ステッカー類はいつもお願しているステッカー職人Mさんに施工してもらいました。
勿論ステッカーは施工後クリアー塗装をし剥がれ等のリスクを回避します。

Cimg0706

Cimg0719

Cimg0708_3

このRSV4は塗装以外では、フレームスライダー純正レーシングスクリーンベビーフェイス製ヘルメットフックを取り付けさせて頂きました。

Cimg0735_2

Cimg0743_2

お気付きの方も多いと思いますが、本年度からSBKのレーシングカウルにヘッドライトのペイントを施すのがレギュレーションで決まった様です。
市販車ベースのレースだけに見た目も市販車に近付けるのは、実際に該当車両に乗っている人や気になっている方には親近感が出て良いレギュレーションだと思います。
レースと言えば今週末に行われる真夏の恒例行事鈴鹿8時間耐久レース、今年もOVER&モト・イタリアーナ鈴鹿さんがRSV4で参加致します。昨年の雪辱を晴らすべく今年は完走&上位入賞を狙って万全の態勢を整えていると聞いております。
鈴鹿で応援して頂くのが一番ですが、予定が有って現地に行けないと言う方は前日の27日までの模様はUSTREAMで生中継を行っています。(決勝はUSTREAMの配信はありません)28日の決勝はBS12もしくはCBC(中部日本放送)でTV放映も有る様なのでチェックしてみて下さい。

 

|

« VESPA純正グッズ 新入荷&再入荷致しました。 | Main | V7 Special New Color入荷しました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/57862300

Listed below are links to weblogs that reference APRILIA RSV4 FACTORY aPRC ABS 2013 SBKカラー:

« VESPA純正グッズ 新入荷&再入荷致しました。 | Main | V7 Special New Color入荷しました。 »