« 中古車両入荷のご案内です。 | Main | 新入荷&再入荷パーツ(グッズ)情報です!(12日付け追記有り) »

May 09, 2013

ハルナミニバイクレース 第2戦

GW後半の5月5日、ハルナミニバイクレースの第2戦に参戦してきました。
快晴で最高のレース日和となったこの日、何と159台!のエントリーがあったそうで、パドックは多種多様なミニバイクで溢れていました!

Dsc_9767

                                         

さて、肝心のKANEBANチームの参戦するSS125Bクラスですが、エントリーは8台、内アプリリアRS4が4台となりました。

 

20130505_1404524_2

                                                        Photo:K様
予選の結果は6番手。
毎度毎度のスロースターターっぷり発揮でタイムが上がりません・・・

決勝はスタートが上手く決まり、4番手で1コーナーへ。
その後トップ集団で転倒があり順位を一つ上げ3番手に。

20130505_1359512

                                                                                                                        Photo:K様
♯8三枝のプレッシャーを感じ、後ろを気にする2番手走行の♯43タゴスチームと◎氏。

なんてコメントをしてみたいところですが、残念ながら現実は、プレッシャーを掛けるどころか周回を重ねる毎に順調に引き離されておりますorz

その後はライバルが後ろから迫るプレッシャーに何とか耐え、そのままのポジションをキープしフィニッシュ。無事表彰台ゲットとなりました。

20130505_140740

                                                       Photo:K様
応援して頂いた皆様、有難うございました!

しかし、表彰台に上がったとはいえ、トップとのベストタイム差は2秒少々・・・
しかもSS125にはさらに上のクラスがあります。

まだまだ頑張らなければなりませんね。

いつもはレースの結果報告のみで終わってしまうので、今回はSS125に参戦しているRS4の画像等を多めにご紹介していきます。

Dsc_9777

先ずは、KANEBAN三枝の乗るアプリリアRS4 125レーサーです。
『乗り手がヘッポコなら、とりあえずビジュアルで勝負!』をスローガンに製作いたしました。 冗談と言いたいところですが、意外と本気だったりします(笑 

とても125ccのミニバイクには見えません。
1000ccのRSV4と同じスケールですから当然といえば当然なのですが...
余談ですが、初めてご覧になった方の殆どは、125だと云うとビックリします。

カウルはフクダテクニカ製レーシングカウルをベースに三枝が夜なべして塗装しました。
apriliaワークス風の塗り分けで、カラーはTUONOV4RやRSV4Rの純正色サンリッドイエロー、パールの入った上品なイエローです。

Dsc_0217

ARROWのマフラーにOVERracingのバックステップ(ステップバー、ペダルは好みで変更しています)、それにワンオフ製作したステップホルダーを装着しポジションをさらに上げています。

Dsc_0235

ドリブンスプロケットはSITTA製、美しく肉抜きされたスプロケは見た目もレーシーです。
タイヤは今シーズンより投入のIRC RX01-R、バイアスハイグリップですが、なかなか良い感触のタイヤです。

Dsc_0223

GPSロガー、QRacing LT-Q6000が中央に鎮座しています。
GPSロガーでありながら、ラップタイムがリアルタイムで計測&確認出来る優れもの。
奥にもラップタイマーが在りますが、現在はQ6000をメインで使用しています。

GPSロガーの下に隠れていますが、トップブリッヂはOVERracing製、ハンドルポジションを調整出来るので好みに合わせてセッティングできます。
見た目もレーシーでGood!

Dsc_0213

こちらは現在テスト中、チューニングパーツでおなじみのMALOSSI製FORCE MASTER2。
マイナスドライバーでダイヤルを回すだけで燃調を変更する事が出来るインジェクションコントローラーです。

Dsc_9806

いつもご一緒させて頂いている、ブルドッカータゴス と◎さんのRS4レーサーです。

Dsc_9802

HYPERPROのリヤサスペンションが入っています。
こちらは現在RS4専用品として開発中との事ですが、中々良い仕上がりになって来ているそうなので、発売される日も近いかもしれません。

Dsc_9804

レーサーらしい逆シフトです。もちろんクイックシフターも入っています。
一際大きなスプロケが気になりますね。
こちらはXAM製ですが、この丁数は現在廃版となってしまいました。

Dsc_9812

ブルドッカータゴスダブルKAZチーム KAZ1号さんのRS4レーサーです。
アリタリアカラーがサーキットで映えます!

改造範囲の狭いSS125クラスですが、皆さん創意工夫で色々な弄り方をしています。
それぞれ個性が出ていて面白いです。

今回ご紹介したパーツ類はカネバン小金井店でも取り扱っていますので、気になるパーツが有る方はお気軽にお問合せください。

ハルナミニバイクレースで走ってみたい!なんていう方も勿論大歓迎です!!
レースとは云ってもタイム関係無く楽しめるレースですのでお勧めです!
普段街乗りで使用している車両でも参戦できますよ。
出来る限りサポートさせていただきますのでカネバン小金井店までご連絡を!

ハルナミニバイクレースHP↓
http://haruna-minibike.com/

|

« 中古車両入荷のご案内です。 | Main | 新入荷&再入荷パーツ(グッズ)情報です!(12日付け追記有り) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/57339101

Listed below are links to weblogs that reference ハルナミニバイクレース 第2戦:

« 中古車両入荷のご案内です。 | Main | 新入荷&再入荷パーツ(グッズ)情報です!(12日付け追記有り) »