« 最新中古車情報です! | Main | アプリリア・SR MAX300デビュー!!&試乗車ご用意出来ました!! »

November 06, 2012

ノブアツ杯結果報告

10月28日にハルナモータースポーツランドで行われた、青木ノブアツ杯ミニバイクレース最終戦の結果をお伝えします。
もう1週間以上前の事で今更感アリアリですがご報告させていただきます。

当日は予報が的中し、朝からシトシトと雨が降り続く生憎の天気でした。
レースの合間で雨が上がった時間帯もありましたが、コースは終始ウェットコンディション。
SS125クラス、混走のレディースクラスには、雨男、若しくは雨女がいらっしゃる様で、フリー走行、予選、決勝と、走行時は決まって上がっていた雨が降り出す始末。(雨男は私ではありません)

決勝はスタート直後に再び降り出した雨で路面は更にウェットに。
そんな状況にも関わらず、我先にとコーナーに突っ込む大人げない大人達(笑)。
グリップの低い濡れた路面にレインタイヤも非装備と、コーナーはかなりツルッツル滑る様なコンディションに転倒者続出でレースは大荒れ模様。
先に見えているトップ集団も雨中のバトルの末、転倒者が出ており、『これはもしや・・・』と、私三枝は安全第一のセーブした走りにシフト。(決してビビッていた訳ではありません!作戦です!)
結果、転倒する事無く無事にチェッカーを受け、クラス3位、総合3位と表彰台ゲット!

Dsc_0414_2  撮影:と◎様

ココに乗る事を目標に1年間参戦し続けてきたノブアツ杯ですが、来シーズンこそは頂点獲得を目指し頑張ろう思いますので、応援よろしくお願いします!

来シーズンのノブアツ杯の予定は未だアナウンスがありませんが、おそらく次戦は冬の耐久『冬耐』があるかと思います。
ノブアツ杯の耐久は本気のスプリントとは違った、『楽しめる』レースですので、ご興味有る方は参戦してみては如何でしょうか?

ハルナミニバイクレースHP


.

|

« 最新中古車情報です! | Main | アプリリア・SR MAX300デビュー!!&試乗車ご用意出来ました!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/56055338

Listed below are links to weblogs that reference ノブアツ杯結果報告:

« 最新中古車情報です! | Main | アプリリア・SR MAX300デビュー!!&試乗車ご用意出来ました!! »