« APRILIA 2012ニューカラー入荷致しました。 | Main | MOTO GUZZI V7 RACER試乗車御用意致しました。 »

May 11, 2012

RS4/125専用 ARROW製スリップオン・サイレンサーのご紹介!!6月1日追記有り

当店もRS4/125でエントリーしております榛名サーキットSS125。参加台数も少しずつですが増えて来て更なる盛り上がりを見せています。

SS125でのエントリー台数筆頭のRS4/125用として御使用頂けるスリップオン・サイレンサーがストリートからサーキットまで世界に名を知られたイタリアのARROWより発売となりました。

Dsc_6661


アプリリア純正アクセサリーサイレンサーとしても採用されるARROWは作りの良さと反比例したお求めやすい価格で国産車用から輸入車用まで人気のサイレンサーです。
また、チューニングパーツメーカーへのOEM供給も積極的に行なっている事からも品質の確かさが証明されています。

今回発売されたRS4/125用はスリップオン構造とする事で排気量から来るトルクの薄さを犠牲にする事無く全域でのパワーアップを実現。特にRS4/125は他メーカー製125に比べ高回転型エンジンの為、単に抜けの良いサイレンサーでは低回転トルクが無くなり結果的に立ち上がり加速が悪くなります。

ARROW製スリップオン・サイレンサーはトルクを得るための管長の長いノーマルエキゾーストパイプをそのまま使用ることで低回転時のトルク減少を最小限に控え、ストレート構造のサイレンサー部分で高回転時のパワーアップを得る造りとなっています。

メーカー発表のグラフでも全域に渡りパワーが出ており、最高出力も14馬力オーバーと小排気量のスリップオンとしてはとても優秀です。

Miniaturamodaspx

優秀なスペックも然ることながら見た目のフィニッシュもご覧のとおり!
ステンレス製テールパイプはGPスタイルのメガホン形状を採用。アンダーカウル後方からチラリと見えるテールパイプにはシンプルにARROWのマーク。

Dsc_6634

Dsc_6734

カウルに隠れてしまうサイレンサーボディはアルミ製サテンフィニッシュで隠すのが勿体ない位の出来です。

Dsc_6697

Dsc_6680
装着時の全体像です。サイレンサーの殆どがカウルに隠れてしまう為に余り主張する感じでは有りませんが其れがレーシーでシャープなRS4/125のディティールをより一層際立たせています。

Dsc_6672

Dsc_6711

気になる排気音量は当店独自の計測値ではありますが7000回転時で95db、7000から10000回転のレーシング時で103dbとなっています。(エンドバッフル装着時) もちろん、サーキットではエンドバッフルを外しておもいっきりご使用下さい!!

★追記★
早速ご購入頂きましたお客様よりインプレッションを頂きましたのでご報告させて頂きます。

お客様の声
「店頭で取り付けての帰り道早々でARROW製スリップオン・サイレンサーの良さを体感出来ました。アフターマーケットサイレンサーは高回転の伸びを追求するが故に常用回転域のトルクを犠牲にする物が多い中、ノーマルと比べ明らかに太くなったトルクを感じ今までシフトダウンしないと辛かった坂道をそのままのギアで力強く登ってくれました。正直な話、慣らし期間中なので高回転域での正確なインプレッションは出来ませんが吹け上がりの感覚も良好です!」

如何でしょうか、125と言う排気量&高回転型のRS4にはこれ以上ないマフラーだと自信を持ってお薦め出来ます!
この様に見た目、実際のスペック共に優秀なARROW製スリップオン・サイレンサー。
気になる価格ですが税込¥56,700で当店WebShop及び小金井店店頭でお買い求め頂けます。(小金井店では取付作業も承っております)


さてさて・・・・・上記のARROW製サイレンサーの取付参考画像ですが当店のSS125用レーサーで御座います。レーシングパーツやペイント、ステッカーなど簡単なモディファイも一先ず終了し今回新たにARROW製サイレンサーを奢ってやる事となりました。

当店はレース屋ではありませんので結果よりは見た目で勝負!!(完全な言い訳です)的な所が有るのですが新たな武器を手に入れましたのでそろそろ結果を出さないとマズイ雰囲気で御座います。

先月末に行われたSS125第2戦、決して皆様に胸を張れる結果では無かったのですが肝心な車両写真やレース写真までも原因不明のカメラトラブルで全てパー!!恥ずかしながら手元にあるのはこの1枚のみ(此方の画像はタゴスさんのブログより拝借した物です)

Dsc06480

逆セカンドローで何を思う、当店エースライダー?三枝。ARROW製サイレンサーのサーキットでの性能実証の為にも第3戦の結果期待しております。

最後に、
現在RS4/125にお乗りの方は勿論、これからご購入をお考えの方まで榛名サーキットSS125でRS4/125のポテンシャルを思う存分に出してみては如何でしょうか。使いきれるパワーと己の腕次第でポディウムの天辺も夢じゃありませんよ!!皆様と一緒により一層アプリリアRS4/125を盛り上げていきたいと思っております。

榛名ミニバイクレースSS125は現在もエントリー受付中ですので是非御参戦宜しくお願い致します。

|

« APRILIA 2012ニューカラー入荷致しました。 | Main | MOTO GUZZI V7 RACER試乗車御用意致しました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/54687203

Listed below are links to weblogs that reference RS4/125専用 ARROW製スリップオン・サイレンサーのご紹介!!6月1日追記有り:

« APRILIA 2012ニューカラー入荷致しました。 | Main | MOTO GUZZI V7 RACER試乗車御用意致しました。 »