« PIAGGIO BEVERLY 500中古車入荷です。 | Main | APRILIA SPORT CITY CUBE 250i,.e,エスケープグレー中古車 »

February 06, 2012

ハルナ『冬耐』レポート

さて、先日の記事でもご紹介しました青木ノブアツ杯 ハルナミニバイクレース 冬耐参戦してきました!

Dsc_0864

当日は天気も良く最高のレース日和となりました。
イベント全体での参加チーム数は48チーム。
RS4の参加する『SS125』クラスは10チーム、混走のフレッシュマンオープンクラスを合わせると総勢23チームでのレースとなります。

『SS125』クラス10チームの内、アプリリアRS4での参加は6台。
国内でのレース初参戦となるRS4、ライバル相手にどんな走りを見せるのか、非常に楽しみです!

カネバンRT今年初レースは、ブルドッカータゴス組の秘密兵器、タッキー氏をペアライダーに迎え、『カネバン/ブルドッカータゴス』チームとしてレースに臨みます。

午前のフリー走行を終え、正午、いよいよスタートの時です!

Dsc_0884_2

やはり耐久レースと言えばルマン式スタートです!

運動不足でたるんだ体にムチを入れ、自分のマシンの元へ全力ダッシュです!

Dsc_0888

23台一斉にスタート!
ホームストレートに多彩な車種が飛び出します。

カネバンチームは若干のトラブルでエンジン始動が遅れ、後方発進となってしまいましたorz
タッキー氏すみません・・・

Dsc_0905

スタートでの遅れを取り戻すべく必死で前を追う第一ライダー、カネバン三枝。
スタート後10分で左ふくらはぎの筋肉に異常が!なんせ運動不足ですから・・・・
しかし装着していたバックステップのおかげでギアチェンジ動作が軽く、助かりました。
今回は純正OPパーツの「OVER RACING製バックステップ」を装着していたのですが、純正に比べシフトが軽く、カチッ!と決まります。

そこからさらに15分(スタートから25分)、今度は左腕がつる始末。
クラッチを握るのもつらい状況に!やっぱり運動は大切です
そこでクイックシフタ―のありがたみを強く実感。
付いてて良かった「クイックシフタ―」(こちらも純正OP)、非装着のライバル車両と比較しても、シフトアップのロスが減る分、立ち上がり加速時に有利に働きます!

Dsc_0994

そして、悲鳴を上げる筋肉をなんとかなだめながら、やっとピットイン、第二ライダーのタッキー氏へライダー交代です。

Dsc_0012

この様な、ジャンルの異なる車種に囲まれながらも熱い走りを見せるタッキー氏。
この方、RS4に乗るのはこの日が初めてだったそうです。

Dsc_0003

トップを走行中の31号車PGJチームO氏を追う2番手39号車ブルドッカータゴスチームと◎氏。

Dsc_0044

そして、序盤からトップを走っていた31号車PGJチームがトップでチェッカー!
SS125クラスだけでは無く、フレッシュマンオープンクラスも抑えて総合優勝です!
後方には総合2番手で猛追していたFOクラストップの14号車が見えています。
何とその差1秒!
最後は観ていてヒヤヒヤものでした。

Dsc_0062

チェッカー後には、PGJチームO氏のウイニングランが!

Dsc_0125_2


SS125クラスの表彰式です。
優勝はPiaggio Group Japan aprilia Racingチーム!準優勝はブルドッカータゴス ダブルKAZチーム、3位はDGカンパニーチームでした。
何とRS4 125が表彰台独占です!!
そして優勝のPGJチームがなぜかブルドッカータゴスチームのマシンにシャンパンシャワーをお見舞いしています(笑

さて、肝心のカネバン/ブルドッカータゴスチームの三枝、タッキー組の順位ですが、4位となりました。
惜しくも表彰台は逃しましたが、次回は表彰台を狙っていきたいと思います!!

青木ノブアツ杯 ハルナミニバイクレース 』今年はあと5戦(スプリント)+耐久1戦です。
興味が有る又は出場してみたい方、ハルナミニバイクレースのHPをご覧頂くか、カネバン小金井店スタッフにお気軽にお声掛けください。
いきなり参加はちょっと・・・なんて方、もちろん観戦だけでも大歓迎です!

.

.

.

.

おまけ↓

Dsc_0843カウルにこんな事を書いてるチームがいました。
DG・カン○ニーチームです(笑)
発見した瞬間爆笑でした!
遊び心満点で挑むレースはやっぱり楽しいですね!

 

|

« PIAGGIO BEVERLY 500中古車入荷です。 | Main | APRILIA SPORT CITY CUBE 250i,.e,エスケープグレー中古車 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/53916972

Listed below are links to weblogs that reference ハルナ『冬耐』レポート:

« PIAGGIO BEVERLY 500中古車入荷です。 | Main | APRILIA SPORT CITY CUBE 250i,.e,エスケープグレー中古車 »