« アプリリア RSV4にAntigravity(アンチグラビティ)を搭載してみました | Main | TUONO V4Rブラック、RS4ホワイト入荷! »

December 11, 2011

俊足スクーターカスタム

いよいよ冬本番といった寒さになってきましたが、雪でも積もらない限りスクーターで通勤する方も多いと思います。
通勤に使用するスクーターが年を通して考えると、実は一番乗っている時間、距離が長かったりするので、通勤にこそ好きな車両、カスタムをと考える方も増えてきています。
本日は当店での人気を二分するスクーターである、GILERA RUNNER ST200APRILIA SPORT CITY CUBE 250i.e.のカスタム車両をご紹介致します。
まずは、スポーツスクーターという新たなジャンルを作ったGILERA RUNNERからご覧下さい。

Dscf0238

当店オリジナルのスクリーン、フロントカウル、アイライン組み込んだ、スポーツカスタムにこれまたオリジナルのスポーツパッケージ(BITUBO製リアサスペンション、ヘッドライトHID4500K、フェンダーレスキット、ヘルメットフック)を組み込みました。
新型のST200はカウルの各所にグラフィックステッカーが貼られていますが、この車両はオーナーのご希望で、ステッカーを全て剥がし、ブラックに塗装されていたフロントセンターカウル、ハンドルカウル等を同色のレッドに塗装致しました。
STモデルになってから標準で装備される様になったリアキャリアを外し、キャリア用の取り付け穴の開いてしまっているテールカウルは、先代のRSTのテールカウルを塗装しテール回りもスッキリさせました。

Dscf0207_2

Dscf0219

マフラーはMAC-MRD製 EV-Seriesを装着し、駆動にはMALOSSIマルチバー、デルタクラッチを取り付け、更にデジトロニックCDIを装着し、出だしから高速域までスムーズな加速を可能にしました。足周り、ブレーキも抜かり無く、フロントフォークはMALOSSIのF36を装着し、リアサスはBITUBO、フロントブレーキにはステンメッシュブレーキホース、シンタードブレーキパットを前後に装着致しました。
走りは勿論の事、カラーリングや外装といった見た目にも拘ったGILERA RUNNER ST200ですが、オーナー様は更なるカスタムをお考えの様ですので、今後も機会があればご紹介させて頂きます。

Dscf0215

次に紹介させて頂くのが、SPORT CITY CUBE 250i.e.です。
小さなボディーに250ccクオーサーエンジンを搭載した、現在250ccクラスでは向かう所敵なしのSPORT CITY CUBEですが、お陰さまで本年度も結構な台数を販売させて頂き、カスタム等のご依頼も多く頂きました。

P1000083
DUCATI 1098のイエローでカウル類をペイントし、フロントグリルやプーリーカバーをブラックの全艶、アンダーカウル等はは7分艶で塗装を致しました。この辺りもお客様の拘りが垣間見れます。
ヘッドライトロー側HID(4500K)に加えハイビームにもHIDを取り付け、2輪車専用ETC車載器、GIVI製トップケースステーに、GIVI製E370トップケース装着、APRILIA純正スポーツスクリーン、APRILIA SR50R用ミラー、純正サイドスタンドを取り付けました。

P1000088

P1000094

マフラーは発売以来大変な人気のAKRAPOVIC製サイレンサーに変更、駆動周りには、MALOSSIのマルチバーを装着し、俊足スクーターに更なる武器を与えました。

通勤車両をお気に入りの車両に変える事で、憂鬱な通勤時間を楽しい時間に変える事が出来るかもしれませんよ!




|

« アプリリア RSV4にAntigravity(アンチグラビティ)を搭載してみました | Main | TUONO V4Rブラック、RS4ホワイト入荷! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/53443711

Listed below are links to weblogs that reference 俊足スクーターカスタム:

« アプリリア RSV4にAntigravity(アンチグラビティ)を搭載してみました | Main | TUONO V4Rブラック、RS4ホワイト入荷! »