« ガンガン乗り比べて選んで下さい!カネバン試乗車一覧表です。 | Main | VESPA GTS新商品のご紹介です。 »

November 18, 2011

シーズン到来!!冬のスクーターライフの強い味方です!!

ここ数日、急に冷え込んで朝晩の通勤、通学にスクーターをご利用頂いている方には辛い季節となって参りました。

そんな冬の強い味方、季節恒例ともなってきましたTUCANO URBANO製品のご紹介をさせて頂きます。当店でも既に多くのお客様に支持して頂いているTUCANO製品ですが未だ未経験の方はどうぞこの機会にご利用頂ければ幸いです。

イタリアンスクーターにオーバーパンツは似合いません!
スタイリッシュかつ身軽に冬のスクーターライフを演出してくれるTUCANO URBANO製レッグカバー&ハンドルカバーをご紹介させて頂きます。

なんでもっと早くから使わなかったんだろう・・・って絶対に思いますよ!

5379698f32794ba4be712e1d6b65e541

先ずは定番レッグカバーです。

ヨーロッパでは50年以上前からスクーター用レッグカバーは認知されていましたが、こと日本では未だに知名度が低く浸透していなのが現状です。
一時期国内メーカーからも汎用レッグカバーが販売されましたが売上は余り芳しくなかったようで・・。
一般に浸透しない理由は販売店側のプロモーション不足も大きかと思いますが日本ではバイクに限らずスクーターでもオーバーパンツを履く習慣の方が根強い様です。もしくは寒さを我慢するか(笑
最近でこそインナーウエアが進化していますし、巷ではヒートなんちゃらって物も有りますがアレって動かないと暖かくならないんですよね・・・。

確かにオーバーパンツは寒さを遮るには有効ですが余りスタイリッシュでは無いですよね?語弊は有りますが相手がカブなら良いでしょうがイタリアンスクーターに膨れ上がったオーバーパンツはお世辞にもカッコいいとは言えません。
また、オーバーパンツなんてカッコ悪いから履かないよ!! 寒いけど我慢我慢!!なんて方も本格的な寒さが来る頃には我慢の限界を感じる筈です。

おしゃれは我慢だ!なんて名言も有りますが、我慢はせずにスクーターから降りてもカッコ良く頂く為にTUCANO URBANO製レッグカバーは大変お薦めなのです。

何を隠そう、隠す事も無いんですが当店スタッフの自家用スクーターにもしっかりと装着されています。

ウインターシーズンを快適に乗り切るためのマストアイテム、TUCANO URBANO製レッグカバー如何でしょうか。

レッグカバーの詳細は当店ブログでの過去の紹介で御覧頂けます。
http://kaneban.txt-nifty.com/blog/2009/12/tucano-urbano-t.html


続いては同じくTUCANO社製 ハンドルカバーのご紹介です。

昨年までは大型の汎用モデルしか無く小排気量車にお乗りの方にはご不便をお掛けしましたが今年はより小型でよりスタイリッシュなハンドルカバーをご紹介させて頂きます。
当店WebShopでは既に本年初旬より取り扱いをしていましたが特にVESPAにお乗りの方に絶大な人気を誇っています。
勿論VESPAの以外の車両にもベストマッチしますのでレッグカバーと合わせて最強タッグを体感して下さい。

Dscf4158

Dscf4155

Dscf4151

Dscf4153

如何でしょうか、所謂ハンドルカバーと言うとゴワゴワした質感の防水ビニール等で出来ており有り触れた形状の物が多かった様に思います。
しかしTUCANO製ハンドルカバーはウェットスーツの様な柔軟性の有る生地を使用し立体的に縫製する事によって今迄にない手に優しく美観を損ねない流線型の形状を実現しました。

また、全体的には小ぶりに出来ていますが袖口までしっかりと覆い隠しますので多少袖の開いたジャケットやスーツでも走行風が侵入する事は有りません。もちろん防水ですので雨天使用も全く問題御座いません。

上記VESPA PXへの装着画像ではミラーステーにストラップが付いていますがTUCANO独自の固定方法によって必ずしもストラップを使用していただく必要は有りません。TUCANO汎用小型ハンドルカバーはストラップやマジックテープを使わずとも固定できる画期的な方法を採用しています。

今回ご紹介致しましたハンドルカバーは2種類御座います。其々固定方法が異なる仕様ですのでお客様の車両に有った物をご選択下さい。

上記3点の画像の物は所謂ハンドルバーエンドが無いタイプの車両用となります。

変わって、バーエンドが有るタイプの車両は以下の物となります。

Dscf3525

形状は全く同じですがハンドルカバーの端にバーエンド部分を差し込むパーツが埋め込まれています。よってこのタイプにはストラップが一切有りません。TUCANO独自の固定方法&バーエンド部分のダブルで固定する事によって高速走行時でもハンドルカバーがバタつかず快適にご使用頂けます。

基本的にバーエンド無し車両はバーエンド無しタイプを。バーエンド有り車両はバーエンド有りタイプをご選択頂く形となります。

大型汎用タイプのハンドルカバー詳細は当店ブログでの過去の紹介で御覧頂けます。
http://kaneban.txt-nifty.com/blog/2010/10/post-8bfd.html

如何だったでしょうか、イタリアの老舗レッグカバーメーカーTUCANO URBANO製ハンドルカバー。

今回ご紹介しましたTUCANO URBANO製品は当店WebShop並びに小金井支店店頭でもご購入頂けます。

ウィンターシーズンでもイタリアンスクーターを粋に乗りこなすアイテム、本格シーズンを前に乗り遅れません様に!!!

|

« ガンガン乗り比べて選んで下さい!カネバン試乗車一覧表です。 | Main | VESPA GTS新商品のご紹介です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/53275918

Listed below are links to weblogs that reference シーズン到来!!冬のスクーターライフの強い味方です!!:

« ガンガン乗り比べて選んで下さい!カネバン試乗車一覧表です。 | Main | VESPA GTS新商品のご紹介です。 »