« MOTO GUZZI V7 RACER入荷致しました! | Main | APRILIA SPORT CITY CUBE 250i.e.カスタム車両 »

May 29, 2011

ヘンリービギンズエアインテークレインスーツの御紹介です。

カネバンが御座います関東地方もとうとう梅雨入りとなってしまいました。

それに追い打ちをかける様に台風もやって来ている様で、特に本日は強い雨も降り続いておりバイク屋としては梅雨明けまでを暫く耐えるのみといった感じです。

雨でもバイクやスクーターを通勤で使用されている方も多いと思いますが、そんな方々にお勧めしたいのが、先日DAYTONAさんから発売となりました新機軸満載のヘンリービギンズ エアインテークレインスーツです。

Itemphoto10

Itemphoto11

これからの時期、気温、湿度共に高くなり、雨には濡れなかったけど汗でビショビショでレインスーツを着なくても結果一緒だったなんて経験が誰でも一度や二度は有ると思います。

しかし、このヘンリービギンズ エアインテークレインスーツはそんな不快な思いをする事が有りません。その秘密はレインスーツの胸の上部分に付いているエアインテークに隠されています。

Dscf0830

この部分から雨水の浸入を防ぎつつエアーを取り込み、エアインテーク部分は風圧で潰れない様に3Dメッシュを採用しています。
実際に着用した感じでは車速が20km辺りに達する辺りからこの部分からエアーが入って来るのが分かります。(風防無しのスクーターに乗っての感想です)
乗る車種や乗車姿勢によってエアーの入り具合等は変わって来ると思いますが、これは新発想のシステムです。

Dscf0832

Dscf0833

レインスーツの内側に有るメッシュ部分をエアーが通過して背中から排出するシステムになっています。

Itemphoto3

背中から腕に掛けてのパイピング部分は反射素材を使用し雨天時の損なわれる視認性を確保しています。

Itemphoto2

長時間の着用やライディング時の姿勢を考えた立体裁断。
ウェスト部や腕部の内側にアジャスト機能がついていますので走行時のバタつきを軽減してくれます。

Itemphoto8

Itemphoto6

Itemphoto5

勿論パンツも抜かりは有りません。乗車姿勢に合わせた立体裁断はもちろんですが、踏んでボロボロになりやすいかかと部分はテープ生地で補強してあります。
バタつきを抑えるアジャスト機能に加え裾の部分には反射素材を配しています。

また意外に思えるかも知れませんが通常通気性を考えメッシュの裏生地が使われているレインパンツが多い中、このパンツには裏生地が有りません。
裏生地が有るパンツを靴を履いたまま着用なさった事が有る方ならばお解りかと思いますが、裏生地が靴に引っ掛かり上手くパンツが履けない事が多いのです。屋内で着替えるならまだしも、雨の降る中でのレインウエアの着用は素早く済ませたいもの。
エアーインテークレインウエアはあらゆるシチュエーションでの着用まで考えて作られています。

上下スーツの表地はPVCコーティングを施した撥水性のナイロンで耐水圧20,000mm以上(風圧20mm、毎時100mmの雨の中時速70kmの走行に耐えます)と大雨でも安心な仕様です。

Itemphoto12

カラーはホワイト/ブラック、グレー/ブラック、オレンジ/グレーの3種類、サイズはS、M、L、XLの4種類から御選択頂けます。

気になるお値段ですが、充実機能で¥9,240と十分リーズナブルなお値段のところ、当店では在庫分に限り10%OFFで販売させて頂きます。

着用した感じでは、タイト目なデザインの様ですので夏場だけで良いと割り切るのであれば普段の来ているサイズでも問題無いと思います。
但し、冬場や上着を着用してのご使用をお考えの方は1サイズ大きな物をお勧め致します。

カネバン小金井店では一通りのサイズを御試着頂けますのでサイズがご不安な方は是非一度ご来店下さいませ。

また遠方の方はカネバンWebShopより通販にてお買い求め頂けますので是非ご利用下さい。

|

« MOTO GUZZI V7 RACER入荷致しました! | Main | APRILIA SPORT CITY CUBE 250i.e.カスタム車両 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/51800527

Listed below are links to weblogs that reference ヘンリービギンズエアインテークレインスーツの御紹介です。:

« MOTO GUZZI V7 RACER入荷致しました! | Main | APRILIA SPORT CITY CUBE 250i.e.カスタム車両 »