« SPORT CITY CUBE 250i.e.ローダウン仕様です。 | Main | ピアジオMP3プロジェクター化 »

January 15, 2011

モトグッチィグリーゾ8V 

シャチョーです。奥歯を今週の水曜日に抜いたのですが未だに疼いております。痛み止めも飲みすぎると胃に負担がくるので我慢していて、本当につらい日々を過ごしています。歯は大切にしないといけませんね・・・。

モトグッチィのグリーゾ8V・SEを少しだけいじってみました。

Dsc_0090

まず、目に飛び込んでくるのはビキニカウル。グリーゾを乗っていてやはりカウルは必要でしょ?という感じだったので早速作ってみました。

ボディー同色とすることで一体感があり、まるで純正オプションのような仕上がりです。ステーの製作や最終調整が残っているので商品価格や発売時期は未定ですが2月中には発表できると思います。また、カネバンで新車をお買い上げの方には試作品として取り付けることも可能ですので急ぎで欲しい方はご連絡ください。

Dsc_0099

これまた、小ぶりながらブラックアウトされたエンジンガードが判るでしょうか。無骨な作りながら計算されたフォルムで車両の存在感をアップさせてくれます。また、万が一の転倒からもエンジンをしっかりとガードしてくれる点もポイント!

現在テスト装着中なので不具合等が無ければこちも発売予定。

Dsc_0105

Dsc_0102

ブラックアウトされた、リアキャリアとサイドバックキャリア。リア用だけでの使用も可能です。現在専用サイドバックを取り寄せ中で、こちらもボディー同色で合わせる予定です。また、リアキャリアもGIVI等のパーツをチョイスしどれが合うかをテストしています。

グリーゾってバイクは乗れば判りますが思ったよりクセは無い感じです。クセが無いといっても普通のバイクの10倍以上は有るでしょうが(笑)見た目がイカツイせいかどうしても色眼鏡で見られてしまいます。

どっしりとして、それでいてしっかりとエンジンの鼓動を感じながら加速していける本当に大人っぽいバイクです。早く走るには向いてないですが軽くワインディングを流しながら遠くに旅にいきたい1台です。

なので、ビキニカウルやリア・サイドバックキャリアは必ず必要かな~と思いご用意させていただきました。

Dsc_0120

Dsc_0116

ビレットパーツも少しずつ取り揃えていきます。ビレットレバーに関しては相当◎です。アジャスト式ですので手が小さな方でもしっかりと握り込む事ができます。さらに見た目が良いですしね~。

レバー類は若干の仕様を最終調整していて、2月中旬~に発売できると思います。価格は一本¥7000円ぐらいを想定して頑張っています。

現在カネバンでは3台の現行モトグッチィを試乗車にしています。

V7カフェクラシック・V7クラシック・グリーゾ8VーSEの3台です。各雑誌でもモトグッチが結構取りあげられているせいもあって週末には多くのお客様が試乗の為、カネバン小金井店にご来店頂いております。

我々もパーツ製作やカスタムを通じてお客様にモトグッチの素晴らしさを今後も積極的にお伝えしていこうと考えておりますので当ブログも必ずチェックしてくださいね。

|

« SPORT CITY CUBE 250i.e.ローダウン仕様です。 | Main | ピアジオMP3プロジェクター化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/50594597

Listed below are links to weblogs that reference モトグッチィグリーゾ8V :

« SPORT CITY CUBE 250i.e.ローダウン仕様です。 | Main | ピアジオMP3プロジェクター化 »