« GILERA RUNNER STカスタム | Main | カネバン小金井店でガラスコーティング受注してます! »

July 04, 2010

RSV4大暴れの件

シャチョーです。少し遅いご報告になりますがアプリリアRSV4を駆るマックスビアッジ選手がスーパーバイク世界選手権で4連勝中とまさに破竹の勢い!

Img_1277548204_735_lg

前戦のソルトレイクでのダブルウィンに続き6月27日ミサノでもダブルウィンを達成!ビアッジとRSV4の勢いが止まりません。アプリリアキャンペーンとしてSBKの勝者を3戦的中した方の中から抽選でRSV4Rをプレゼントする企画を行い多くのお客様にご参加頂きました。

後残り2戦の結果次第でアナタの手元にRSV4Rが届くかもしれません。注目してご覧ください。外れた方の中からも抽選でグッズ等がもらえますので最後まであきらめずに応援してください!

Img_1277649061_23_lg

世界的な勝利を収めつつあるアプリリアRSV4、ヨーロッパでも品薄状態が続き生産が追いつかない程の人気です。日本への割り当て台数も極端に少なくRSV4ファクトリーに至っては数カ月で10台程度の枠しかもらえ無いほどプレミアムな車両です。

そんな事を言ってもここ日本ではまだまだマイナーな存在です。ドカティーほどの大看板は有りませんので地道に知名度を上げていくしかありません。そんな訳で今年からRSV4ファクトリーを使用し全日本選手権に参戦しております。

Photo

Photo_3

写真は6月30~7月1日に行われた鈴鹿8耐の合同練習に参加したアプリリア・DDボーイズレーシング(RSV4ファクトリー)の練習風景です。カネバンもスポンサードしている1台です。前戦の鈴鹿300キロ耐久においては電子制御の不調で苦い思いをしましたが今回はその原因を探るべく調整し様々なセットアップを施しました。

Photo_4

1日目から天候に恵まれ30℃を越える快晴でスタートしました。本来、鈴鹿300km耐久で済ませているはずのマシンのセットアップを進め、タイムも2分16秒台をコンスタントにマークできるまで煮詰める事に成功しました。このマシンが凄い処は市販のRSV4ファクトリーをそのままレースに走らせているという感覚です。エンジンなども素のままでコンピューターでセットアップしているだけにすぎません。ついているパーツもマジカルレーシング製の耐久カウルとビーター製のアルミタンクがセンス良く目を引くぐらいで後はそのまま。

Photo_7

2日目は、タイヤチョイスにステップを移し、タイムアップを含めたマシンのセットアップを進めますが午後から雷雨となりテスト終了とあいなりました。ちなみにトップチームが採用しているタイヤサイズは16.5インチというサイズを履いています。このサイズはモトGP等で使用されているサイズで一般的には市販されていません。RSV4は不利と分かっていても市販車と同じ17インチで参戦します。
今回のテストで、鈴鹿300km耐久時の問題点はクリアーできました。しかし、いくつかの課題は依然残りますので8時間耐久レースに向けたマシン作りを最後まで進めていきます。本番は7月最終日曜日の鈴鹿8耐!カネバンも会社を休みにして全員参加で応援に行きます!

Photo_6

カネバンでは7月末RSV4ファクトリー入荷決定です前回6月入庫分はわずか2日で完売しました。梅雨明け後のレーシングシーズンまたツーリングシーズンに向けて最後のチャンスになります。今回を逃すと次の便は早くても9月以降と言われていますので気になる方はカネバンでファクトリーを試乗してからご予約ください。
で、さらに本気でレースをしたい方にはコチラ↓

P05212_0305

ビアッジ仕様スペシャルRSV4レーサーをどうぞ!予価¥9,397,500-(税込)でのご提供を考えております。カネバンでは本日よりご予約を開始いたします。

P05215_0305

1

2

完全コンペティションモデルで保証は付きません。ご希望の方には本国イタリアにて体型に合わせたセットアップを行い納車する予定です。馬力20HPアップ・トルク10Nmアップ・車重は9キロダウン。細かな詳細は今後発表されてくると思います。
このまま行けば2010SBKのタイトルを取るかも知れない憧れのマシンを所有できます。ただし、940万円ですが・・・。
現実的な話をしますと、RSV4ファクトリーRSV4Rを塗装とグラフィック駆使してアリタリア仕様にする事ぐらいはカネバンなら簡単にできます。興味のある方はぜひともカネバン小金井店までお問い合わせください!予算内でできる範囲まで行う事もできますよ。

|

« GILERA RUNNER STカスタム | Main | カネバン小金井店でガラスコーティング受注してます! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/48793976

Listed below are links to weblogs that reference RSV4大暴れの件:

« GILERA RUNNER STカスタム | Main | カネバン小金井店でガラスコーティング受注してます! »