« 2010 Team Aprilia Racing | Main | APRILIA DORSODURO750 SPIRIT STYLEのご紹介です。 »

February 16, 2010

APRILIA RSV4Rのご紹介です。

先週の土曜日小雪の舞う中納車させて頂いたRSV4の通常バージョンRSV4Rをご紹介させて頂きます。

Dscf0338

Dscf0334

RSV4FACTORYに採用されたSBKカラーの派手なカラーリングも良いですが、全身ブラックのRはかなり渋めで個人的にはこっちの方が好きかもしれません。しかしブラックの塗装はは磨き傷が目立ちますので、この車両に関してはガラスコーティング加工をさせて頂きましたので、傷からボディーを守りこのツヤツヤ感を長きに渡って持続してくれる事でしょう。

Dscf0342_2

フロントにはSHOWA製43mmフルアジャスタブル倒立フォークを採用し、ステアリングダンパーはSACHS製が採用されています。ブレーキにはBREMBO製モノブロックラジアルマウントキャリパー、GRIMECA製ブレーキローターはRSV4の為に新設計された軽量タイプのものが装着されバネ下重量の軽減と強烈なストッピングパワーを両立し、ハイパワーV4エンジンを受け止める為の足回りも十二分な装備を備えています。

Dscf0347

リアショックはステダン同様のSACHS製フルアジャスタブルタイプ(車高調整可)です。クラッチはFACTORY同様スリッパークラッチを装備し、エンジンブレーキ等でのリアホイールのロックを防いでくれます。勿論RSV4と言えば、ライドバイワイヤー、デュアルインジェクター、カセット式ギアボックスを兼ね備えていますので、国産SSや某イタリア車にも引けを取らない(もしくはそれ以上)の装備を誇ります。

Dscf0350

Dscf0348

Dscf0377

Dscf0370

このRSV4Rにはお客様のご希望で、アプリリア純正アジャスタブルステップキットフェンダーレスキットRSV4専用オリジナルローダウンキット、ツーリングには欠かせない2輪車専用ETCを取り付けさせて頂きました。ロードゴーイングマシーンの異名を持つRSV4ですが、実際サーキット走行等は年に数回(もしくはサーキット走行しない方も)それ以外はツーリングや、峠や高速道路、一般道等の走行が大半を占めるので、ETCやHID、ローダウンキット等快適装備も必要だと考えて部品開発を行っております。

Dscf0383

「FACTORYとRとまだ悩んでるんだよなー」と言う声も多く聞かれますので是非現車をご覧頂きたいのですが、諸事情により3月中頃にならないと展示車の目途が立ちませんので、展示車の導入はもう少しお待ち願えますでしょうか。悪天候の中帰宅されたS様ですが、翌日は天気持ち直したので、慣らしを兼ねてどこかにお出かけされたのでしょうか?初回点検の際にでもRSV4Rの感想お聞かせ下さい。

話は変わりますがちょっと世知辛いお話で申し訳ありません、実は一昨日当店で盗難未遂事件が起こってしまいました。未然に防げたので大事には至りませんでしたが、防犯カメラに写っていた画像提出や指紋の採取まで行う念の入れ様には正直驚きました。未遂とは言え一点犯人が持ち去ったモノがありますので盗難事件として動いてくれるとのお話でした。盗んでまで自分の所有感を満たしたい人がいるのは残念ですが、想像するに計画的では無く、衝動的に行ってしまった行為だと思います。しかしやってしまった事は立派な犯罪で、犯人が特定されれば即逮捕となってしまいます。しかし当店としてはそれを全く望んでおりませんので仮にこのBlogを犯人が見ていた場合、持ち去った小さなモノを返してくれれば被害届の取り下げようと思っています(取り下げが出来るかは確認していませんが・・)流石に直接手渡しでとは言いません、当店の郵便ポストで構わないので返却お願いします。

 


|

« 2010 Team Aprilia Racing | Main | APRILIA DORSODURO750 SPIRIT STYLEのご紹介です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/47579843

Listed below are links to weblogs that reference APRILIA RSV4Rのご紹介です。:

« 2010 Team Aprilia Racing | Main | APRILIA DORSODURO750 SPIRIT STYLEのご紹介です。 »