« APRILIA SPORTCITY CUBE 250i.e.冬季限定モデル登場! | Main | 寒い時こそ車両を洗え! »

December 17, 2009

TUCANO URBANO TERMOSCUDのご紹介です。

今週に入ってから一気に冬到来と言った感じの日本列島ですが、そんな中でも通勤にスクーターをお使いの方や、寒くても休みの日は走りたい!と言う方に寒さ対策の決定版とも言える商品がTUCANO URBANO(ツッカーノウバーノ)レッグカバーをご紹介させて頂きます。

Dscf1074

イタリアをはじめヨーロッパで冬の時期に走っているスクーターの殆どがレッグカバーを装着しています。(それにプラスして大型スクリーン、ハンドルカバーはマストで装着されています)最近では日本でも装着する方が段々増えて来た様で、街中でもたまに見かける様になりました。本場ヨーロッパでは色々なメーカーがこのレッグカバーを作っているそうですが、今回取り寄せましたヨーロッパNO1の呼び声が高いTUCANO URBANOレッグカバーは、他社にはないこんな装備があるのです。

Dscf1002

まず第一印象から、走行中バタバタしないの?ご質問頂く事も多いのですが、サイド部分のバタつきを防ぐ為にカバー自体の素材が硬めの素材で出来ていますので、市街地走行ではTUCANOレッグカバーはバタつくと言う事は殆ど有りません。しかしTUCANOレッグカバーには上の画像の様に空気の入れ口があり、そこに空気を入れるとこんな感じになります。↓

Dscf1004

サイド部分にチューブが入っており、空気を入れる事によって張りが出ますので、入れる前よりバタつきを抑える事が出来ます。「バタつきは分かったけど本当に寒くないの?」と思った方は↓を見て下さい。

Dscf1011

太ももの当る部分には毛足の長い起毛になっていますので大変暖かく、またSCARABEO250/400、VespaGTS、RUNNER RST/ST等のラジエターの吹き出し口が有る車両は、エンジンが温まってくるとラジエターを通過した暖かい空気がレッグカバー内に籠りますので、市街地走行であればオーバーパンツを履かなくなったなんて方も多い様です。(地域によっても変わると思いますがあくまでも東京での話です)しかもこカバー自体防水性高く、レッグカバーを使用していれば多少の雨は防いでくれます。

Dscf1039

吹き出しの位置にはこの様なフタが有りますので、ちょっと暑いなと感じた際にはこのフタを開けて空気を逃がし温度調整が可能です。この辺りは汎用品では無く、基本車種専用に作られているTUCANOならではだと思います。(TUCANOレッグカバーには一部汎用カバーもあります。)

Dscf1042_2

フタと言えば、イグニッションキー部分はこの様にフタになっておりますので、カバーを捲らなくてもキー操作が可能です。

Dscf1036

このレッグカバーは着脱は非常に楽ですが、しかしちょっと買い物等で車両を離れる際に盗難を考えイチイチ取り外しするなんて面倒です。そんな時にはTUCANOレッグカバーには、ワイヤーが付いていますので上記画像の様に車体と結んでロックを掛けてしまえば、盗難に合う心配が軽減されます。

Dscf1019

また停車時にはこの様に内蔵シートカバーを掛けておけば、停車中の不意の雨にもレッグカバー裏への雨の侵入を防いでくれます。

Dscf1028

カバーの裏にはA4サイズの雑誌が入ってしまう大型のポケットもあります。

Dscf1047

こんな多機能、便利なTUCANO URBANOレッグカバーですが、冬限定の商品と言う事や、車種専用のレッグカバーとなっておりますのであまり多くの在庫をしておりません。(車種事に多くの在庫を持てる程の資金力は有りませんので・・・・・)ちょっと気になると思って頂けた方は、実際にご来店頂きその手でお確かめになって頂く事も可能です。勿論ちょっと遠くて行けない、時間が無いと言う方には、当店WebShopでもお買い求め頂けます。ちなみに現在在庫しております、レッグカバーの対応車種ですが、PIAGGIO MP3 250/400VESPA GT/GTSLX/S GILERA FUOCORUNNER FXR/VXRRST/STNEXUSGP800APRILIA ATLANTIC125/200/250SPORT CITY200/250/CUBESCARABEO125SCARABEO250/400i.e.以上の車種をご用意させて頂きました。是非一度お使い頂き良さを体感して頂ければと思っております。

 

|

« APRILIA SPORTCITY CUBE 250i.e.冬季限定モデル登場! | Main | 寒い時こそ車両を洗え! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/47047197

Listed below are links to weblogs that reference TUCANO URBANO TERMOSCUDのご紹介です。:

« APRILIA SPORTCITY CUBE 250i.e.冬季限定モデル登場! | Main | 寒い時こそ車両を洗え! »