« RSV4の快進撃止まらず! | Main | セキュリティーアラームのご紹介です。 »

October 02, 2009

PIRELLI DIABLO SCOOTER Sレンジ入荷しました。

MP3 400、FUOCO500にお乗りの皆様お待たせ致しました!待望のタイヤが入荷致しましたのでご紹介させて頂きます。

御存じの方も多いと思いますが、現在日本で販売されているタイヤではMP3 400、FUOCO500に適合するタイヤが殆ど無く、仕方なく本来適合外のタイヤを履かせていた方も多いと思います。特にフロントはまったくと言っていい程選択の余地が無く、幾らフロントが減らない3輪とは言え、発売してから1年近く立ちますので交換時期が迫って来ている方には朗報です。

Dscf0581

120/70-12このサイズは日本国内探せばいくらでもあるのですが、51SのSが重要で純正タイヤもSレンジタイヤとなっております。この記号ですが速度記号と言ってSですと最高速度180kmでの走行が可能となっております。(規定の条件下でそのタイヤが走行できる最高速度を表しています)現在日本で流通しているタイヤは速度記号P(150km)が限界ですので、仕方なくこのPレンジのタイヤを履かせている方が多い様です。

Dscf0584

リアの140/70-14も日本ではあまり馴染みの無いサイズで、ロードインデックスが68(荷重指数と言ってそのタイヤに負荷できる最大負荷重を表します、ちなみに68ですと315kgでこの数値は多くなる程高い荷重に耐えられます)の速度記号はS、しかもREINF(REINFORCED強化タイヤ)となっており、現在知りうる限りで国内流通しているタイヤはMICHELINのGOLD STANDARDだけだと思います。(まちがっていたらごめんなさい!)

Dscf0591

しかも今回は個人的にお気に入りであるPIRELLIブランドの、グリップ性能とロングライフ性を兼両立、兄貴分であるDIABLOのとレッドパターンを継承した、PIRELLI DIABLO SCOOTERを前後ご用意致しました。気になるお値段ですが、フロントが¥9,072、リアが¥11,340となっております。

期間限定ですが11月末日までに当店でPIRELLI DIABLO SCOOTERをフロント、リアタイヤ3本同時に交換して頂いた場合交換通常工賃の半額で作業させて頂きます。(ホイールバランス、タイヤ廃棄料金等含む)またフロント、リアのみ交換の方には、もれなくPIRELLIステッカー(非売品数に限りがあります。)を差し上げます。これから秋のツーリングシーズン不安を抱えたタイヤでの走行は楽しさ半減です、是非この機会をお見逃しなく!

余談ですが、10月24、25日と泊まりでのツーリングを企画しております。場所等の詳細は近日中にHP、BLOGに掲載させて頂きます。カネバン初のツーリング企画、わざわざ泊まりにしたのは自分たちが飲みたい為では無く、お客様と当店スタッフとの親睦を図りたいと考えております。泊まりのツーリングとなると家族の同意を得るのに大変だと言う方は、今から根回しをお願いします。

|

« RSV4の快進撃止まらず! | Main | セキュリティーアラームのご紹介です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/46374730

Listed below are links to weblogs that reference PIRELLI DIABLO SCOOTER Sレンジ入荷しました。:

« RSV4の快進撃止まらず! | Main | セキュリティーアラームのご紹介です。 »