« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

September 14, 2009

GILERAランナーSTスマート化計画!

スポーツスクーターとして絶大な人気を誇るランナーシリーズですが、新型のSTモデルに限っては少々ツアラー色の濃い装いとなっています。
個人的には現在のマッチョな形もお気に入りなのですが、そこはやはりスポーツスクーター『RUNNER』ですので、シャープなボディーラインも捨てがたい所です。
そんなランナーSTをスマートにイメチェンしてみよう!というのが今回のテーマです。

そんな訳で現在カネバンでは、ランナーST用の外装パーツをメインにいくつか同時進行でパーツの開発を進めています。
そして遂に第一弾の試作が上がってまいりました!

P1011019

Continue reading "GILERAランナーSTスマート化計画!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 12, 2009

アプリリア純正ドルソデューロ専用マフラー入荷!

発売されてから地味ながらジワジワとキテるドルソデューロですがメーカー純正オプションマフラーが発売開始となりました。

今までアプリリアのメーカー純正オプションマフラーと言えば泣く子も黙るアクラポビッチでしたが今回ドルソデューロ用に採用されたのは同じく伊製のARROW。

ARROWと聞くと2ストローク用チャンバーメーカーとしての方がアプリリアオーナーにはお馴染みかも知れませんが勿論4ストローク用マフラーメーカーとしてもアクラポビッチに負けず劣らず今やGPシーンやストリートでも欠かす事の出来ないマフラーメーカーなのです。

Dscf3192

Continue reading "アプリリア純正ドルソデューロ専用マフラー入荷!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

September 03, 2009

特定二輪車試験のご報告。

こんにちは!カネバン本店の三枝です。
最近大分涼しく(奥多摩は肌寒いくらいですが・・・)なってきましたね。
そろそろ衣替えの時期だな、と思いつつ秋の訪れを感じています。

と、いう事で気づけばもう9月、FUOCO&MP3の特例試験が各試験場でスタートしました。
これから受験される方の参考に少しでもなればと、私三枝も昨日早速受験してきました。
今回は試験の様子や感想等をレポートしたいと思いますので是非ご覧ください。

P1010986

Continue reading "特定二輪車試験のご報告。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2009 | Main | October 2009 »