« GILERA FUOCO用新作パーツ! | Main | 三輪スクーターの運転免許改正案の修正に関してです。 »

May 24, 2009

3輪スクーターの運転免許改正案についてです。

以前よりお知らせしておりました、3輪スクーター(PIAGGIO MP3、GILERA FUOCO)の運転免許改正案に関してですが、5月22日に警視庁より下記発表がありました。

三輪の自動車の区分見直しに付いては、意見募集において6月1日に施行するものとしておりましたが、同日に施行される事はありません。施行日を含め、警察庁の考えについては今後発表となります。
「三輪車の自動車の区分の見直し」に関する内閣府令案等について

6月1日を目途に法改正を行うとの話しでしたが、この日に施行されると言う事は無くなりました。御人的な意見ですが皆さんから寄せられた意見(パブリックコメント)、輸入元や販売店と警視庁の担当との意見交換等を含め、考える余地が多分にあり期間を延ばしたではないかと思っています。

この件に関しては、また新たな発表がありましたら随時お知らせさせて頂きます。

|

« GILERA FUOCO用新作パーツ! | Main | 三輪スクーターの運転免許改正案の修正に関してです。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/45112142

Listed below are links to weblogs that reference 3輪スクーターの運転免許改正案についてです。:

« GILERA FUOCO用新作パーツ! | Main | 三輪スクーターの運転免許改正案の修正に関してです。 »