« APRILIA SR50Rカスタムです。 | Main | ドルソデューロが良い塩梅ですが、 »

March 28, 2009

東京モーターショー09アプリリア「RSV4」

シャチョーです。昨日東京モータサイクルショー09に行ってきました。不景気まっただ中のモーターサイクルショーだったんで正直どんなもんだろうと思い来場してみたんですが、例年並みの盛り上がりに少しホッとした感じを受けました。そんな中、我らがアプリリアと申しますとおしゃれなブースがひときわ存在感を放っておりました。今年からスーパーバイク(SBK)に本格参戦している事もあり世代レーサーレプリカ「RSV4」の展示車前は写真を撮る人でごった返していました。

Dsc_1126

Dsc_0950


様々な写真やレース映像などからある程度は予想していたんですが想像を超える小ささで一昔前の250ccクラスのレーサーレプリカと同等ぐらいの印象を受けました。このRSV4が現在大活躍中のスーパーバイクなんですがコチラで確認できます→「スーパーバイク・オフィシャルHP」

Dsc_0942

Dsc_0940

今年から参戦しているとは思えない程の活躍で正直驚いています。アプリリアワークライダーの「中野真矢選手・56」は日本人ライダーの一人として大活躍!ぜひともオフィシャルHPで熱い走りを見て下さい。

Dsc_0949

Dsc_0953

素人的な発言で申し訳ないんですがこの狭いスペースに高性能な1000ccのエンジンを良くもまー詰め込んだもんだと関心しておりました。

Dsc_0955

Dsc_0960

途中で気持ちが折れない様にあえて断言しておきましょう!夏ぐらいに日本に最初に入ってくる超プレミアムなRSV4のホモロゲモデルを絶対に購入しようと強く心に誓いつつ銭の段取りを開始する今日この頃でありました・・・。

それと今回のアプリリアの中でもう1台気になっていた車両がこちら↓

Dsc_0965

「RSV1000MY09」です。今年から為替の影響で値段が引き下げられナント¥1,580,000-(税込)となり、フロントも高性能なオーリンズへと変更されました。各部の仕上げも相当◎で値段とクオリティーのバランスで言えば外車メーカーの中でぶっちぎりのNO1です!(だいぶ偏ってますんでこの意見は…あくまで私見です)

そんなRSV1000MY09、このアイスホワイトの実物を見てドキッとしました。だって白の艶消しにシルバーのライオンさんがサイドにドンッですからね、おまけにゴールドに輝くオーリンズがフロントにワンポイント・・・久しぶりにヤラレましたよ。即決でカネバン小金井店に展示車両として置く事と相成りました。来週には入荷予定なんで興味のある方はぜひとも見に来て下さい。






|

« APRILIA SR50Rカスタムです。 | Main | ドルソデューロが良い塩梅ですが、 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/44492833

Listed below are links to weblogs that reference 東京モーターショー09アプリリア「RSV4」:

« APRILIA SR50Rカスタムです。 | Main | ドルソデューロが良い塩梅ですが、 »