« ジレラ ランナーRST/STにお乗りの皆様、待望の新商品のご紹介です!(販売価格決定致しました) | Main | 春の嵐 »

March 18, 2009

アプリリア製バイク用パーツのご紹介!

唐突ですが皆さんWSB(スーパーバイク選手権)をご覧になられましたか?

Big_shinya_nakano_01_2

WSBはTVでやって無いでしょ? 
って、そうです日本国内では放送がされおりませんので
どんなメーカーが参戦しているのやら誰が乗っているのやら
はたまた日本人ライダーは出ているの?
なんて基本的な事も解らなかったりしますよね。

でも世はネット時代ですからTVで放送していなくて
オンデマンドで視聴出来たりするんです!

スーパーバイク選手権のオフィシャルHPで予選から本戦を全てをご覧頂けますので
宜しかったらご覧下さい。(結構白熱デッドヒートですよ!)

そして、ご存知の方も居られるでしょうが本年度からアプリリアが
ワークスとして参戦しています。
車両の細かい話は今回省きますが
ライダーとして中野真矢選手とマックス・ビアッジ選手の2人が起用されており
なんと第二戦ではビアッジ選手が3位、中野選手が4位
大変素晴らしい結果を残しています。
参戦初年度からこの勢い、今年はアプリリアが熱いです!

そんな熱いアプリリアの市販車にお勧めなパーツが入荷しましたのでご紹介致します。
(前置きが長すぎですね・・)

先ずは昨今の定番カスタムパーツとしてお馴染みのフェンダーレスKITのご紹介。
フェンダーレスとは言いつつ実はナンバーブラケットなのですが純正品はどんな仕向地にも
合うように作られている反面、ちょっと作りが野暮ったいと言うか重いと言うか。
折角のアプリリアらしいエッジの効いたデザインを生かす為にも大変お勧めです。

Dscf3008

此方はRS125用となります。装着画像が間に合わず申し訳御座いません。しかしコレはかなりカッコいいです!

Dscf3004

お次はSHIVER用です。装着してみますと・・・・・

Dscf3024

如何ですか、かなりスッキリとした印象で軽快感が増します。

Dscf3037

そして最後はDORSODURO用となります。

Dscf3045

矢張りSHIVERと同様にシンプルになり特徴的なリアビューをより引き立たせてくれます。

さて次はちょっと地味ですがこんな商品も有ります。

Dscf3032

DORSO&SHIVER用のラジエターガード。純正はブラックアウトした面白みの無いラジエターコアですが此方を装着する事により飛び石などの危険性からコアを守れドレスアップにもなります。

最後にご紹介するのがコレまた定番商品とも言えるスライダー各種です。

先ずはフロント&リア用スライダー

Dscf1171

Dscf1161

適応車種はRSV,TUONO,DORSO,SHIVERとなっておりますがフロントのみMANAにも装着可能となっております。ちょっと前まではヘタレアイテム等と呼ばれておりましが、不意の転倒でも愛車も守れ見た目のワンポイントにと一挙両得間違いなし!

2番目はDORSO&SHIVER用フレームスライダーです。

Dscf1118

Dscf1119

此方はDORSO&SHIVERのみ適合となります。上記のスライダーと合わせて装着して頂くのがお勧めです。

そして最後の最後がコチラ!

Dscf1096

スライダーの手前にチョコんと見える小さなボビン、そうレーシングスタンド用のボビンです。RSV,TUONO,SHIVER,DORSO、PEGASO等には最初からアルミのフックが付いているのですが見た目も普通でなんか物足りない・・・。そこでスライダーと共通デザインのコイツに交換しt頂ければデザインの統一も図れますし何よりオリジナルより一回り大きいのでスタンドが掛け易いんです! スタンドフックが付いていないRSには付かないの?なんて声が聞こえてきそうですがRS125はスイングアーム自体に取付穴は開いていますが内ネジが切られていませんのでそのままでの装着は無理ですが使用ボルトを長さ90mmの物へ変更して頂き裏からナットで固定すれば装着可能となっております。

以上、アプリリア車専用パーツのご紹介をさせて頂きました。

上記の様なパーツは以外と出回っておらず汎用品を加工して取り付けていたアプリリアオーナーも少なく無いと思います。今回ご紹介したパーツは全て専用品ですので基本的にはボルトオンで取付て頂けます。

全て当店WebShopにてご購入頂けますので宜しくお願い致します。

さてさて、今年のWSB・・アプリリア参戦初年度でポディウムのトップを飾るなんて事も夢じゃ無いかもしれません。皆様、是非アプリリアの応援宜しくお願い致します!

|

« ジレラ ランナーRST/STにお乗りの皆様、待望の新商品のご紹介です!(販売価格決定致しました) | Main | 春の嵐 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/44390812

Listed below are links to weblogs that reference アプリリア製バイク用パーツのご紹介!:

« ジレラ ランナーRST/STにお乗りの皆様、待望の新商品のご紹介です!(販売価格決定致しました) | Main | 春の嵐 »