« 早くも登場PIAGGIO MP3 400FLカスタム車両のご紹介です。 | Main | FUOCO500i.e.カスタムです。 »

February 14, 2009

PIAGGIO MP3 400FLカスタムのご紹介です。

昨日の強風を境に鼻、耳の穴が何となくムズ痒く、花粉症の石田にとっては一年の中で最も憂鬱な季節の到来してしまいました・・・ 先日ブログで触れました塗装担当引田ですが、無理して出社→インフルぶり返し→再ダウンといまだバタバタのカネバンですが、そんな中お客様からご依頼頂いておりましたMP3 400FL納車準備の最中にさらなるに衝撃が走りました!

Dscf1339

お客様からのオーダーカラーはロータスのアイソトープグリーンでしたが、病み上がりの引田が塗りあげたMP3 400の外装を見て「え!引田色間違えてイエローに塗ってるよ!」、「マズイ今から塗り直ししたら納車間に合わない・・」と動揺してしまいしたが、気を取り直してネットでアイソトープグリーンを検索してみてると、この色で間違い無くホッと胸を撫で下ろした次第です。

Dscf1329

と何ともお騒がせなネーミングのアイソトープグリーンでオールペイントされたMP3 400FLですが通常塗装部分以外にも、フロントマッドガードL/R、ハンドルカバー、クランクケースカバー、GIVI製E52トップケースも追加で塗装させて頂きました。

Dscf1344

ハンドル廻りにはグリップヒーター、カネバンエクステンションマウント、ブレードミラーを装着しました。スクリーンはお客様の持ち込みで、知り合いに個人輸入してもらった所までは聞いたのですが重要なメーカ名を伺うのを忘れてしまいました。

追記です。本日MP3 400のオーナーからメールを頂き今回取り付けたスクリーンの詳細が分かりました。「フランスのSECDEMと言うメーカーでGIVI製のスモークスク リーンに比べ7cm程スクリーンが長いので、乗り方の身長によってはかなりのプロテクション効果が望めます。」との事です。

Dscf1332

RLモデルに比べ、ラゲッジスペースが減ってしまった400FLには大なり小なりトップケースは必需品ではないでしょうか?リアサスはプリロード無段階調整、減衰力調整が可能なMP3専用のBITUBOサスを装着し20mmのローダウンにも成功しております。マフラーはMALOSSIのWILD LIONに変更しました。

Dscf1347

シートあんこ抜き&張り替え加工も行いましたが、今回はお客様のオーダーで表皮、ステッチ(糸)のカラーと素材を変更致しました。アンコ抜きや張り替えの際にはカラーオーダーも御請けしておりますが、御貸し出来る表皮見本が御座いませんので、基本的には小金井の店頭のみのオーダーとさせて頂いております。通常カラーの場合は、遠方の方からの郵送もお受け出来ますのでご興味お有りの方はお気軽にお問い合わせ下さい。

Dscf1350

ヘッドライトロービーム/ハイビームにはHID4500を装着し、ハイビーム点灯時には両眼が店頭する様に細工を致しました。また、バルブ類は全て御客様拘りの友人お手製LEDバルブに変更致しました。

Dscf1342

Dscf1352

MP3だけで無くやジレラ、ベスパ、アプリリアのオールペイントや傷の補修等でお困りの方はカネバンに是非一度ご相談ください。休養バッチリの塗装主任引田がバンバン仕事させて頂きます。


|

« 早くも登場PIAGGIO MP3 400FLカスタム車両のご紹介です。 | Main | FUOCO500i.e.カスタムです。 »

Comments

大変な状況で納車していただいて有難うございました。
スクリーンは、SECDEMと言うフランスのメーカの物です。
GIVIスモークと比較して7cmほど長いので乗る方の身長によってはかなりプロテクション効果有りです。

では。

Posted by: てらぽん | February 14, 2009 at 11:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/44062235

Listed below are links to weblogs that reference PIAGGIO MP3 400FLカスタムのご紹介です。:

« 早くも登場PIAGGIO MP3 400FLカスタム車両のご紹介です。 | Main | FUOCO500i.e.カスタムです。 »