« アプリリア RSV1000R ユーズド入庫! | Main | アディバAD250 屋根付スクーター!ユーズド出品 »

September 08, 2008

アプリリアRSV1000Rファクトリー!

シャチョーです。18歳の時にバイクの限定解除(今は大型っていうんでしたっけ・・・)を取得してから十数年の月日が流れ、すっかり大型バイクとは縁が薄くなっておりました。

もちろんたまには乗るのですがスーパースポーツ、しかもRSVファクトリーとなると話は別で乗るのにも少し緊張感が生まれてきます。

A01

A02

ぶっちゃけた事を書いてしまえば、私ぐらいのど素人が奥多摩湖周辺を1週したぐらいでは本当の良さをお伝えできませんのであしからず。でも写真だけはキレイに撮れたので納得。

A03

A04

いつもはカネバン小金井店に置いてある試乗車なんですが今日は奥多摩湖周辺を軽く流してみました。RSVファクトリーというだけありまして前後オーリンズ&各種カーボンパーツさらに鍛造アルミホイールなど・・・挙げればキリが無いほど最新のテクノロジーが満載されております。

A06

一流のライターさんであれば「サスのセッティングが云々・・」「重心がなんたら・・」とお伝えできるのですが如何せん不肖金子にそこまでの技量とボキャブラリーがありません。ただ、一言だけ言わせてもらえば『自分がめちゃくちゃ上手くなったかのような感覚に襲われた』というのは事実です。

A07

おそらく傍から見れば大した事無い走りをしているんでしょうが、自分の脳内ライディングではベタベタに倒しこんでいるぐらいパタッパタッと車輌が寝ます。吹け上がりも恐ろしく良いのでどのレンジからでもグングン引っ張っていかれる感覚です。

とは言え、やはり素人の私が何を言ってもアレなんで本気で気になる方はカネバン小金井店にお越し下さい。実際に見て触れて、お気に召せば試乗でもしてみて下さい。判る人だけに判ればそれで充分!そんなスパルタな1台でございました。

|

« アプリリア RSV1000R ユーズド入庫! | Main | アディバAD250 屋根付スクーター!ユーズド出品 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/42417777

Listed below are links to weblogs that reference アプリリアRSV1000Rファクトリー!:

« アプリリア RSV1000R ユーズド入庫! | Main | アディバAD250 屋根付スクーター!ユーズド出品 »