« スクワンお台場SPLラウンド2006 | Main | 中古車&新商品! »

December 09, 2006

スクーターパーツ色々アップ

シャチョーです。すっかり寒くなりました。今年も残す所あと数週間、カネバンでは製作中のパーツや入荷パーツをいち早くブログ読者にお届けするべく一気にアップします。

01_13

02_12

まずは↑のスコーピオン製DNA用マフラーです。スタイル・音ともに◎な商品で、お値段も¥55,000-(税抜き)でお買い得です。

03_14

スコーピオン製マフラーですが続いて登場のベスパET4用マフラーです。ET4用ってなかなかマフラーの選択肢が無くて…とお嘆きの方ぜひご検討を!お値段¥55,000-(税抜き)です。新世代ベスパのLX系がここ最近人気が出始めてきたんですがなぜかこのET系も徐々に人気が高まっている気がします。確かに丸いお尻はLXに無い哀愁を醸し出しヘッドライトやフロント廻りも非常に可愛い作りになっています。絶版ですがET系が実は熱かったりして…。

さてさて2006年の大本命といったらベスパGTS250IEですがさらに1番人気のブラックを何とか1台だけ確保できました。年内納車可能な1台ですのでご検討下さい。

04_9

そんなセールストークはさておいてなぜカネバンがこの年末にGTSのブラックを入庫したかと言いますと…画像をよーく見て下さい、ちょっと高級感がアップしたこの仕様…

05_7

そうです。メッキホイールを装着したいがために在庫しました。このメッキホイールですが通常のメッキではなくカネバンが数ヶ月間テストをしていたスプレー工法による銀鏡コーティングという最先端の手法で来年以降は全国展開します。その記念すべき第一弾がベスパGTS250のブラックと合わせたこのメッキホイールな訳です。この最先端の工法のすごいところは通常のクロームメッキより反射率がいいため足元がきらりと光だけではなくホイールそのものの重量もほとんど変化しないためクロームメッキに比べ車輌への負担が少なくて済みます。この銀鏡コーティングについてのパーツ展開は後日詳しく説明しようと思います。このブラックのベスパGTS在庫1台限りメッキホイールエディションとして販売しますが、お値段据え置き¥655,000-(税込み)にて販売します!詳しくはご連絡下さい。

06_8

お客様よりランナーRSTのパーツはいつになったら新商品を出すんですか?という軽いプレーッシャーを感じつつカネバンオリジナルパーツの登場です。写真を見て黄色い物体に気づかれたでしょうか?

07_2

08_3

もう、お気づきでしょう。サスペンションの王様と言えば『OHLINS』ですがランナーRST用として製作しました。流用パーツではなく専用設計という贅沢さ。RSTのノーマル部品を一切加工しないでポン付けでいける商品として考えたのでスペースの関係上かなり悩みました。また、オーリンズとしての性能も同時に要求されるのでもしどうしてもダメな場合は諦めてくれという事でスタートしました。まだ試作品としてテストしている段階なので正確な値段や仕様はお伝えできないんですが大体11万円ぐらいになりそうです。希望は10万円以下なんでがなんせオーリンズでしかも専用設計のツインショックなんで値段は我慢して下さい。ちなみにこの商品はカネバンでしか買えませんのであしからず。

出来栄えは文句なし!イニシャルしか調整できませんがそれでいて充分。ストリートメインに作りましたがサーキットでも充分に通用する性能だと思っています。適度な柔らかさと十分なコシがある感じと言えば良いでしょうか、2人乗りやツーリングに行かれるお客様が多かったのであえて硬くないショックをつくりました(調整次第では硬くできます)。ケツがはねるようなショックは普通の道路では使いづらく乗っていても楽しくありませんし、自分たちが日々乗っているからこそいい塩梅の商品が作れると思っています。

まーウンチクを並べても結局は『見た目がかっこいいからサイコー!』て感じでOKだと思います。

|

« スクワンお台場SPLラウンド2006 | Main | 中古車&新商品! »

Comments

 はじめまして。
いつもシャチョーさんと各地ですれ違うのですが、
なかなかお声がけできない者ですw

オーリンズのリヤサスいいですね~
足回りはいいものを!
っていうのはマロフォークで体験してるので、
リアサス超興味あります。
判ってましたが10万超えですか・・・(爆)

Runnerは夏にカマ掘られてマフラーが折れてしまって、
ノーマルマフラーで走ってますが、
スポーツ走行で擦るし、重いのでスコーピオンを考え中です。
確認なんですがステンですよね?

Posted by: J_JOE | December 09, 2006 at 07:25 PM

う~ん、スコーピオン・・・いいかも♪

Posted by: MACH3。 | December 10, 2006 at 12:57 AM

J_JOE さん
こんにちはシャチョーです。
スコーピオンですがオールステン製です。
オーリンズはもう少し走ってみないと判りませんが
値段分の働きとハッタリはかましてくれそうです(笑

MACH3。さん
先日はおつかれ様でした。
値段の割に作りはしっかりしていてオススメです!

Posted by: シャチョー | December 11, 2006 at 03:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/12995042

Listed below are links to weblogs that reference スクーターパーツ色々アップ:

« スクワンお台場SPLラウンド2006 | Main | 中古車&新商品! »