« 二輪ETC開始!とは言ったものの… | Main | 11月12日 »

November 15, 2006

秋の夜長にヒカリモノ!

シャチョーです。カネバン的はここ最近ヒカリモノに力を入れていまして特にHIDエディションはとても評判が良く喜んでいただいてます。ただ、HIDを入れてしまうとどうしても気になってくるところがあります。例えばランナーRSTだとライト両脇に点くポジション球やデルビGP1だとライト上にあるポジションなどあの麦色の光が急に目立って見えてくるからアラ不思議。気になりだした人はコレ↓

4

白いLEDに変更しただけでまったく違和感無くまとまってます。HIDの白い光ともマッチして雰囲気はドンピシャです。

5

青いLEDに交換すると怪しい雰囲気。HIDも8000Kなどの青白いものですとブルーのLEDが似合うのではないかと思います。

6

ランナーRSTも白いLEDに交換するだけでご覧の通り↑それとたいした消費ではないですが省電力のLEDに変えることで負担も若干ですが軽減できます。

7

でもってブルーのLEDを入れるとこんな感じ。好みの問題もあるでしょうがワンポイントのアクセントとして入れるのであれば◎かなと思います。

1

話が突然変わってネクサス250のお尻。クリアーテールになった事によって中の赤いレンズがかなり目立ってしまいます。ウィンカーも同様にオレンジの球が入っているのでどうしてもスッキリしません。で、こちら↓

2

これならスッキリ!まずテール球をLEDのダブル球に交換して表に色が出ないようにしました。それとウィンカー球ですがクロームコーティングされたタイプに交換。しかし本来はこのネクサスに使うタイプのクロームバルブは出ておらず市販品を少し加工して装着しています。なのでクロームバルブに関しては現在通販の予定はありませんが、当店まで車輌を持ち込んでもらえれば装着しますので興味のある方はご連絡下さい。突然の来店ですとバルブが売り切れの事もありますのでご了承下さい。

8

3_1

この辺のヒカリモノアイテムも急ピッチで準備しています。ウチが扱っている車輌に関してはテストして使っていますので全く問題ありません。イタスクのパーツだけに特化して製品を集めてますし製作してます。ただ、クロームバルブ一個にしてもそうなんですが大手が作ってくれれば弱小カネバンがヒーヒー言いながら作る必要はゼロ!でも絶対作らないんだコレが…。何でかって?儲からないからですよ!

|

« 二輪ETC開始!とは言ったものの… | Main | 11月12日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/77365/12698099

Listed below are links to weblogs that reference 秋の夜長にヒカリモノ!:

« 二輪ETC開始!とは言ったものの… | Main | 11月12日 »