« June 2005 | Main | February 2006 »

January 2006

January 30, 2006

スカブー着地?

シャチョーです。今日も家に帰って晩酌しながら優雅に読書をきめこんでいました。が、いつもと違うのは読んでいる雑誌。今日は若者向けカスタム専門のスクーター雑誌をお勉強(好奇心ですが…)のため買って来ました。

表紙はゴージャスなスクーター、パット見では名前もわからん。なにせキンピカ。カネバンも一応はスクーター専門でやってきているのでこんなことぐらいじゃー驚かん!!

読み進めること数分一台のスクーターに目が留まった…

『えっ、地面にアンダーカウルが着いているんですけど?』

そう、どうやらこれが伝説の『着地』という技らしい。極限まで落とされた車高でスタンドも必要なし。なんせボディーそのものが地面にくっついている訳だ。良し悪しは別としてある意味驚いた。普段はエアサスで車高を上げているんだろうけど、俺も年をとった、こういう感覚が俺には無い! 

言葉も難しい、スカブーはスカイウェーブの略でロンホイはロングホイールベースの略、日々若者の間では進化している。そのうちにこんな事になるんじゃないかと危惧している。

「あのー、ジレラン(ジレラランナー)をロンホイにしたいんですけど」や、「マラファン(マラグーティーファントムマックス)をラグジー系にしてくれ」なんていうお客様も来店する日も近い!?

                     

| | Comments (2) | TrackBack (0)

『ジレラランナー』ペイント完了

ran1シャチョーです。今年は本当ーに寒くて塗装ブースでペイントしていても手先が痛いくらい冷え込むのですが、仕事は待ってもらえず次から次に凍えながらも塗っております。

週末、ジレラランナー180FXRの売り物を1台オールペンしました。今年はオートマチック車輌の販売を本格的にスタートさせる密かな野望がありまして…。とりあえず現在カネバンHPにはアップしていませんが3台のランナー(2ST)とDNA180が待機しており、順次更新します。

ちなみに写真で取った車輌の色はジレラの純正色で、よくDNA180で見かけるブルーメタリックです。値段は未定ですが興味があればお気軽にお問い合わせ下さい。

ついでと言うわけじゃ無いんですが次回塗料のお話でもちょこっとします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 26, 2006

久しぶりのシャチョー

blog-001久しぶりのシャチョウ登場です。今月25日に友達がやっておる3ピース純情ロックバンド・バックマーカーがミニアルバムを発売しました。都内のおっきい所だと買えると思います。ちなみに画像は渋谷タワレコ。

いっちょまえにポップまで出てちょっと目立っていました。ジャケットにランブレッタのルイが出ていますがカネバン制作の車輌です。

音楽は色々と聴くのですがバックマーカーを簡単に説明するとおバカな3ピースバンドで昔ユニコーンが好きだった人ははケッコウはまるかも…。

ちなみにプロモーションビデオには我々男子諸君の脳内恋人『及川 奈央』さんも出演しているらしい。明日27日下北沢ガレージでライブがあるので暇な人はドーゾ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 25, 2006

再スタート

こんにちわ。カネバンのウェブ担当をしています705と申します。

カネバン社長がこっそりとスタートさせたこのブログ・・・1ヶ月くらいで飽きてしまったのでしょうか?せっかく作ったのにちっとも更新をせず、それじゃもったいないわーという事で新たに名前も変えて再スタート。今後は私や社長だけでは無く、カネバンスタッフ全員に書いてもらおうと思ってますので、KANEBAN BLOGをどうぞ宜しくお願いします。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | February 2006 »